

まだ慣れぬ

こんにちは。


1学期が始まってから2日目の今日も、特別な時間割でした。
赴任式、クラス写真撮影、課題テストなど。

辞任式で20人が去られたのですが、赴任式では21人が来られました。
『世界がもし100人の村だったら』にある、

1年の間に、村では1人の人が亡くなります
でも1年に2人の赤ちゃんが生まれるので来年は、村人は101人になります


という文章と同じ匂いがします。

その後にホームルームがあり、途中でクラス写真撮影がありました。
中庭で待たされて、だったら教室にいたほうがいいじゃないかとも思ったんですがどうなんでしょう。
入学したときは雨で体育館での撮影でしたが、今年は外で撮影でした。
自分の前に立っている女子の人からいい香りがしました。
しかしこのことを書くのは好ましくないので伏せておきます。


写真撮影があるので、服装はしっかりしていたつもりでした。
後の大掃除で気付き、友人の言葉で確信するのですが、髪の毛が立っていました。
これが1年間残るとなると恥ずかしいな。
後ろの人の制服の黒でうまく隠れないかな。

今日の大テーマは、国数英の課題テスト。
数学の課題を終わらせるのに必死だった自分は、国語と英語の勉強をする時間がありませんでした。
それに、国語と英語の課題をやったのはずいぶん前なもので、忘れてしまった部分もあったり。
数学も、「ただ課題をやった」ってだけだったので空白の解答欄もあったり。
もともと、課題テストで周りの人たちを驚かせるという魂胆はさらさらなかったのでいいんですが。

明日は入学式で、在校生はお休みです。


では。

Comment

2009.04.08 Wed 00:32  |  

今日課題テストだったのかw

結果に期待できないのはドンマイだ(´・ω・`)

>自分の前に立っている女子の人からいい香りがしました。
しかしこのことを書くのは好ましくないので伏せておきます。

あるある過ぎて困る。

うん、困る。
健全だと思いたい。

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2009.04.08 Wed 01:57  |  コメントの返事

>ネギトロ仮面さん
今思い返せばそうでもなかった。
賢者タイム

2009.04.08 Wed 19:32  |  消線

消線部・・・実を言うとおんなじことを考えていたりして・・・。
結局、高校生の男の子なんて、そんなものですよ・・・思うに。

私の課題テスト・・・いろんな意味で周りの人を驚かせたりして・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのTの方
  • URL
  • Edit

2009.04.08 Wed 20:40  |  

新1年生になりました
高校のテストの量すごいですね
模試とかもう大学かよって突っ込みたくなります

2009.04.09 Thu 20:52  |  

そういう風にサァーっと来る匂いって物凄い良いよね!
それとか自転車のすれ違い様とかね!!

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.04.10 Fri 01:58  |  

>DullDustのTさん
これが通常ですよね。
かだいてすと、きょうかえってくるかとおもってたのに肩すかしされた感。

>Butterさん
ご入学おめでとうございます。
突っ込みたくなるのもわかりますが、あっという間だからね。

>アヒルさん
15cmくらいのところから直でかいだわけだけどね。
一瞬ってのが高評価ですね。
しかし、体育の後の教室のにおいは微妙な感じだから気をつけろ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
