スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Earthで見る地球

こんにちは。


テレビ番組で、「目的地はここ!」みたいなときに地図が使われます。
その時に使われているのがGoogle Earthのデータ。
数々の衛星写真で、地球の隅々まで見渡すことができます。

このGoogle Earthは無料のソフトなので、僕もパソコンに入れて使っています。
旅行に行く前にチェックしたり、話題の場所を見てみたりしています。
こんな多機能なものがフリーソフトなんてすごいですね。
Google Earthは、地図好きの僕にしてみると宝箱ですね。
いろんな情報が詰まっていてうれしいです。

最近は都市の様子を見るのを好んでいます。
高層ビルがCGで再現されている都市を見るのが好きです。
新宿の高層ビル群なんか見てみるとたまらんです。

他によく使うものにフライトシミュレータの機能があります。
航空機のコックピットで操縦しているような臨場感を味わえます。
もちろん僕は操縦の知識はないので不安定な飛行ですが、佐賀の上空を飛ぶのは心地いいものです。
着陸の時に墜落してしまうことが多いので、着陸の操作をうまくしなきゃと思っています。

航空写真は更新されていき、高解像度で見られる地域も多くなってきました。
僕が住む佐賀の家も、形が分かるようになりました。
唐津のあたりはまだぼんやりしているようです。

何年もしないうちに、技術はかなり進歩していますね。
10年後には、街の様子はどう変わっているんでしょうか。


では。

Comment

2009.03.31 Tue 21:46  |  

最後の一行を見て俺もそう思った

でも変わっていくのは街とかそういうものだけでは無いね
俺は10年後の佐賀よりも10年後のたなつね君の方が気になるわww
政治とかもどう変わっていくことだか・・・。

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.04.02 Thu 01:03  |  コメントの返事

>アヒルさん
僕より佐賀のことを気にしてください。
たぶん、今じゃ想像できないことがいっぱいあるんでしょうね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。