

個人写真撮影(避)

こんにちは。


今日は学校で個人の写真撮影がありました。
撮った写真が何に使われるかは、謎です。

正式なものなので、ちゃんとした格好というのが必要になってきます。
髪をちゃんと切って、映らないけど爪も切って、まったく関係ないけど足の爪も切って、撮影に臨みました。
ただ一つ気がかりだったのが眉毛、これだけが悩みの種でした。

眉毛を剃ったりしているわけじゃないんです。
でも、なんかあやしいんです。
抜けてるんです。
「剃ったろ」とか「切ったろ」とか言われますが、剃っても切ってもいない、これは抜けてるんです。
「抜いている」というのに否定はしませんが。
ともかく薄いんで、引っかからないか心配でした。

朝のホームルームの時間、担任の先生による検査が実施されました。
一次試験、これは簡単なもので、髪の長さをチェックしたくらいでした。
髪は昨日切っていたので、ここは何なく通過しました。
一次試験での脱落者は、クラスの男子の中で5人ほどでした。

写真撮影は大丈夫ということになったのか、そう思っていました。
そんな中、撮影が行われている会議室手前での二次試験。
数学の先生が2人、「二次関数は大事です」というのにも似たチェックの厳しさでした。
髪の毛を入念にチェックされた後に一言。
「何かつけとらんか?」
眉毛について言われないかであまたの中がいっぱいで、その質問の意味することがしばらく理解できませんでした。
それは何? ズラじゃないかってこと?
本気でそう思ってたんですが、ワックスとかで髪を整えてないかという意味だったようです。
髪を切ったばかりで、髪が立っていたんですね。

二次試験、これは引っかかるだろうと思っていました。
が、パスしちゃったんですね。
クラスの男子で合格したのはたった6人ですから、これは狭き門を。

懸念していた写真撮影、無事終わりました。
眉毛のチェックこんなもんかと先生に言いたい。


コメントの返事

>クリボーさん
メジャー、今シーズン見損なっちゃってるんですよね。
再放送を期待しております。


では。

Comment

2009.03.14 Sat 18:00  |  

なぜか俺も学校の服装指導で眉毛がひっかかる。
剃ってないし抜いてないのに。

ごしごしするとマジで抜けるんだよな。

  • #-
  • クリボー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
