

内々定者なんとか

こんにちは。


8月某日、内々定先のイベントが行われました。
タイトルが「内々定者なんとか」なのは、正式名称にするといろいろ問題があるようなので。
書いても大丈夫そうなことを記しておきます。
もちろんこれに付随して観光してきたので、それは後日別記事で書くことになると思います。

イベント会場は京葉線沿線の某所でした。

内々定者数は、高校の1学年よりやや少ないくらいですね。
内々定先の業界どこにも言えることだと思いますが、男女比が大きく男に傾いておりました。

服装はスーツで、クールビズでも可とのことでした。
僕半袖ノーネクタイで、ただ、念のため上着は持参。
過半数の人は上着を持ってきていなかったようで、やっぱり念のためというのは必要なかったみたいです。
移動の際にはいちいち上着を片手に持たないといけなくて面倒でした。

男子トイレ大混雑。

グループワークなるものが行われました。
就職活動中は選考にグループワークが取り入れられている御社はエントリーしないようにしていたので初めて、というわけでもないんですが不慣れです。
ただ、就活の緊張感はないし、なかなか面白い題材だったので乗り切れました。
2時間頑張った。

お食事会。
最初の30分は沈黙。
次の30分で話し始める。
最後の30分で本気出す。

お食事会中にテーブル対抗クイズ大会みたいなのがありまして、僕らのテーブルは4つの全問正解チームのうちの1つに。
最後はじゃんけんで決めるとのことで、僕がステージ上に駆り出されました。
最後の2人まで残り、決勝で6連続あいこの白熱した一戦を繰り広げた末に敗れました。
これを機にモブキャラ脱出なるか。

これから会社関係ではスーパードライしか飲めなくなりそうです。

全体のイベントが終わった後、選考地区からの内々定者で集まりました。
10人弱いまして、僕と同じ大学の人はそのうち2人でした。
そしてなんと1人は同じ文学部とのこと。
ここでの男女比は大きく女に傾いており、男は僕とあと1人(もう一人の同じ大学の人)だけでした。
大学4年のこの時期になって、大学内に知り合いが増えるとは。

流れ作業のように連絡先を交換しました。
でも実際、内定式まで顔と名前が一致しているのは選考地区の人たちだけなんじゃないかと。

書いても支障なさそうなのはこういったところでしょうか。
イベント中は何度も「卒業してください」と言われました。
はい、がんばります。


では。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
