スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Billy's...

こんにちは。


体育は例のごとく晴れの日雨天時でした。
そして卓球選択者は武道場へ移動。
もう、自分が卓球を選んだことさえ忘れかけてます。

武道場では先生がテレビを出してきて、いつものようにDVDを流し始めました。
ただ、いつもと違ったのはストレッチをするように言われたことです。
いつもと違う先生だったからなのかもしれませんが、何か不穏な感じがしました。

テレビの画面にあらわれたのは、生々しい赤色の"WARNING"という文字。
明らかにピラティスとは違います。
あんな英語でてきませんもん。

そして登場したのがどこかで見覚えのある黒人のおじさん。
ビリーブランクスさんですね。
ということはつまり、今日行うのはビリーズブートキャンプです。

しょっぱなから腕立て伏せでした。
そして息つく暇もなくスクワットなど別の動きに移っていきます。
ピラティスのゆっくりした動きとは全く違う、かなりスピードのある運動でした。

とにかく腕の使い方が尋常ではありません。
両腕を開いてグルグル回したら、今度は手を上に向けてグルグル。
早く腕を下ろさせてほしい、きつい、しんどい、辛いです。
「あと1セット」と言われても、その1セットが長いんです。

「ジャブっていい運動だろ」って言われてジャブを打ってたときが(一連の運動の中では)楽な部類でした。
でもその後にキックの動きを入れられて、そして動きは速くなり、体がついていけなくなりました。
というか、頭がちゃんと処理できてませんでした。

そして最後のあたりにまた腕立て伏せがありました。
卓球選択者の中にも、屈強なラグビー部員がいるのですが、その人も音をあげてリタイアしてました。
あれはしょうがないですよ。

それで今、肩周辺のいたるところが痛いです。
肩甲骨のあたりをちょんちょんとされても痛いです。

耐震工事はまだ続きます。
卓球選択者が卓球をできる日は来るのでしょうか。


では。
スポンサーサイト

衒る

こんにちは。


現代文の授業で漢字の小テストがあるため、休み時間に勉強していました。
そこにある人がやってきて、「貸して」と言って取って行きました。
もちろん期限は小テストが終わるまでです。

前の黒板で男子2人が漢字を書いていたので、それをずっと見ていました。
誰かが読んでから2人が黒板に書いていましたが、僕もこっそり机に書いていました。

小テストは5問で、最初の4問はすらすら書けました。
そして最後の5問目、「あなどる」が問題でした。

正解はもちろん「侮る」です。
そこを僕は自信を持って書きました。
「衒る」と。

2人がやっていた漢字の書き取りで「衒う」というのが出てきていました。
それが妙に印象に残っていて、絶対出るという全く根拠のない自信を持っていました。
それで迷いなく「衒る」と書いたわけです。

「衒る」ってどういう意味なんでしょうね。
そもそも「衒う」の意味もよく分かってません。

間違えた問題は5回書き直しです。
「侮る」「侮る」「侮る」「侮る」「侮る」

小テストを侮っていたのは僕ですね。
うまいことを言ったつもり。


では。

僕が会った有名人

こんにちは。


地学の授業で、
先生はいつもカメラ持ち歩いてる

柴咲コウと「偶然な」出会いをしたい

今までに会った有名人
という流れで、先生が今までに会った有名人の話になりました。
中尾彬とか、高田純次とか、多くの有名人と会ったことがあるそうです。

それで、僕がこの17年間の人生で会った有名人といえばだれか考えました。

そう言われてぱっと出てくるのが、ダイエー時代の小久保選手。
小学生のころ、クリスマスに福岡に行ったときに姿を見ました。
ラジオの公開収録をやっていて、それを見ていたときに小久保選手が通りかかりました。
募金箱に1万円募金して去っていきました。

その後また考えてみましたが、出てくるのはこれだけ。
佐賀からほとんど出たことない人が、有名人に出会えるわけないですよね。


では。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。