

Billy's...

こんにちは。


体育は例のごとく晴れの日雨天時でした。
そして卓球選択者は武道場へ移動。
もう、自分が卓球を選んだことさえ忘れかけてます。

武道場では先生がテレビを出してきて、いつものようにDVDを流し始めました。
ただ、いつもと違ったのはストレッチをするように言われたことです。
いつもと違う先生だったからなのかもしれませんが、何か不穏な感じがしました。

テレビの画面にあらわれたのは、生々しい赤色の"WARNING"という文字。
明らかにピラティスとは違います。
あんな英語でてきませんもん。

そして登場したのがどこかで見覚えのある黒人のおじさん。
ビリーブランクスさんですね。
ということはつまり、今日行うのはビリーズブートキャンプです。

しょっぱなから腕立て伏せでした。
そして息つく暇もなくスクワットなど別の動きに移っていきます。
ピラティスのゆっくりした動きとは全く違う、かなりスピードのある運動でした。

とにかく腕の使い方が尋常ではありません。
両腕を開いてグルグル回したら、今度は手を上に向けてグルグル。
早く腕を下ろさせてほしい、きつい、しんどい、辛いです。
「あと1セット」と言われても、その1セットが長いんです。

「ジャブっていい運動だろ」って言われてジャブを打ってたときが(一連の運動の中では)楽な部類でした。
でもその後にキックの動きを入れられて、そして動きは速くなり、体がついていけなくなりました。
というか、頭がちゃんと処理できてませんでした。

そして最後のあたりにまた腕立て伏せがありました。
卓球選択者の中にも、屈強なラグビー部員がいるのですが、その人も音をあげてリタイアしてました。
あれはしょうがないですよ。

それで今、肩周辺のいたるところが痛いです。
肩甲骨のあたりをちょんちょんとされても痛いです。

耐震工事はまだ続きます。
卓球選択者が卓球をできる日は来るのでしょうか。


では。

衒る

こんにちは。


現代文の授業で漢字の小テストがあるため、休み時間に勉強していました。
そこにある人がやってきて、「貸して」と言って取って行きました。
もちろん期限は小テストが終わるまでです。

前の黒板で男子2人が漢字を書いていたので、それをずっと見ていました。
誰かが読んでから2人が黒板に書いていましたが、僕もこっそり机に書いていました。

小テストは5問で、最初の4問はすらすら書けました。
そして最後の5問目、「あなどる」が問題でした。

正解はもちろん「侮る」です。
そこを僕は自信を持って書きました。
「衒る」と。

2人がやっていた漢字の書き取りで「衒う」というのが出てきていました。
それが妙に印象に残っていて、絶対出るという全く根拠のない自信を持っていました。
それで迷いなく「衒る」と書いたわけです。

「衒る」ってどういう意味なんでしょうね。
そもそも「衒う」の意味もよく分かってません。

間違えた問題は5回書き直しです。
「侮る」「侮る」「侮る」「侮る」「侮る」

小テストを侮っていたのは僕ですね。
うまいことを言ったつもり。


では。

僕が会った有名人

こんにちは。


地学の授業で、
先生はいつもカメラ持ち歩いてる

柴咲コウと「偶然な」出会いをしたい

今までに会った有名人
という流れで、先生が今までに会った有名人の話になりました。
中尾彬とか、高田純次とか、多くの有名人と会ったことがあるそうです。

それで、僕がこの17年間の人生で会った有名人といえばだれか考えました。

そう言われてぱっと出てくるのが、ダイエー時代の小久保選手。
小学生のころ、クリスマスに福岡に行ったときに姿を見ました。
ラジオの公開収録をやっていて、それを見ていたときに小久保選手が通りかかりました。
募金箱に1万円募金して去っていきました。

その後また考えてみましたが、出てくるのはこれだけ。
佐賀からほとんど出たことない人が、有名人に出会えるわけないですよね。


では。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
