

もし…だったら?バトン

こんにちは。


久しぶりにブログバトンでもやってみようと思います。
昔はよくバトンで記事数を水増ししていました。

Q1 もし1億円あったら?
 仮定の話には答えられません。
Q2 もし100万円あったら?
 仮定の話には答えられません。
Q3 もし1万円あったら?
 仮定の話には答えられません。
Q4 もし100円あったら?
 仮定の話には答えられません。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
 仮定の話には答えられません。
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
 仮定の話には答えられません。
Q7 もし透明人間になったら何をする?
 仮定の話には答えられません。
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
 仮定の話には答えられません。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
 仮定の話には答えられません。
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
 仮定の話には答えられません。
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
 仮定の話には答えられません。
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
 仮定の話には答えられません。
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
 仮定の話には答えられません。
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q18 もし道でサインを求められたら?
 仮定の話には答えられません。
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
 仮定の話には答えられません。
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
 仮定の話には答えられません。
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
 仮定の話には答えられません。
Q22 もし空を飛べるようになったら?
 仮定の話には答えられません。
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
 仮定の話には答えられません。
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
 仮定の話には答えられません。
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
 仮定の話には答えられません。
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
 仮定の話には答えられません。
Q29 もし地球が無重力になったら?
 仮定の話には答えられません。
Q30 もしネットを切られたら?
 最悪死ぬ。


では。

路地裏1000質 Q901→Q1000

こんにちは。


路地裏 これで終わり


Q901 コーラにメントスを入れたことがある
  フリスクならあるが、大したことなかった
Q902 「釣りはいらない」という台詞を言ったことがある
  ありません
Q903 そして払うべき代金を満たしていなかったことがある
  これは恥ずかしい
Q904 テレビの映りが悪いとき、叩けば直ると信じている
  実際直るときあるからね
Q905 写真を撮られると魂を抜かれると思っている
  どこの明治人だよ
Q906 フジカラーでは写さない
  自宅が多いですね
Q907 頑張れば6オクターブくらい高い声が出せる気がする
  無理だし、はかってくれる人もいない
Q908 オーブントースターでクッキーを焼いていて、クッキーが燃えたことがある
  クッキーを焼いたことがない
Q909 オーブントースターが真っ黒焦げになったことがある
  オーブントースターがない
Q910 その状態でも未だに現役で活躍しているオーブントースターがいる
  そんなやつはいない
Q911 トンカツだと思ったら白身魚のフライだった
  あのときの敗北感といったら
Q912 トンカツだと思ったらコロッケだった
  まあ、悪くない
Q913 カニクリームコロッケだけやたらと熱い
  だけど一口で食べたい
Q914 読書感想文を丸写ししたことがある
  読書感想文以外ならある
Q915 「夏の友」をしたことがある
  佐賀市民あるあるですね
Q916 あんなのと友だちになりたくないと思う
  図工のところは日付だけ書いて終わりですわ
Q917 「夏の友」の工作コーナーは最終日に飛ばす
  水泳のところも飛ばす
Q918 夏休みの日誌は、後半になるほど文が少なくなる
  いわゆる三日坊主である
Q919 有名な塾講師の人たちの一部は、個性をはき違えている気がする
  東進の新CMは見てられない
Q920 サングラスかけている人とかいる
  どう考えてもあっちの人ですよね
Q921 情報誌の宣伝「1ヶ月でまるで別人」のアレは本当に別人だと思う
  もしくは整形
Q922 ヘアピンを利用していますか?
  いいえ
Q923 シュシュを利用していますか?
  いいえ
Q924 カチューシャを利用していますか?
  いいえ
Q925 「乙男」と書いて「オトメン」、どうして複数形なのか
  複数名いるからなんじゃないですか
Q926 あなたは野球チームでどこのファンですか?
  広島東洋カープ
Q927 あなたはサッカーチームでどこのファンですか?
  まあ、サガン鳥栖ってことで
Q928 目を開けたまま寝ることができる
  それは無理
Q929 明るい部屋で寝ることができる
  本当に眠い時なら寝られる
Q930 自分の顔を写した写真だけ現像してもらえなかった
  あるかもしれない
Q931 あなたがやってしまった「素敵な勘違い」を教えてください
  思い浮かばないからパス
Q932 扇風機の羽のことを「ブレード」と呼ぶ
  何そのカッコいいよび方
Q933 あなたは自称何マスターですか?
  マスター○ー○。○
Q934 小石につまづいて転んだことがある
  転びそうになったことは
Q935 ハイヒールで爪先を踏まれたことがある
  ありません
Q936 ホワイトボードに油性ペンで書いてしまったことがある
  これはあるあるやね
Q937 自分の時だけレジの店員さんのテンションが下がる
  そんなときはテンションあげていく
Q938 風邪をひいたときは葛根湯派? 風邪薬派?
  両刀使い
Q939 サングラスをかけると怖いと言われる
  サングラスをかけると笑われる
Q940 お風呂の栓を抜いたままお湯を入れていたことがある
  ないわあ
Q941 シャワー派? 浴槽派?
  浴槽派だったがシャワー派に寝返った
Q942 ビスケットとクッキーの違いを説明できる
  なんだったっけ
Q943 ビスコは非常食だと思う
  ただ、非常食として持ち出さないと思う
Q944 ダメージではなくジーパンが破れた
  ありませんね
Q945 ボーリングの球のことをボーリングボールと呼んでいる
  だからね、「ボウリング」だって。地学選択者怒るよ
Q946 スリジャヤワルダナプラコッテがどこの首都か言える
  スリランカ
Q947 イギリスの正式名称を言える
  United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
Q948 恩師がいる
  いるということにしておく この質問前にもあった
Q949 コンビニにアイスの当たり棒を持っていく勇気がある
  持っていくときは近所の駄菓子屋さん
Q950 自転車を片手放し運転できる
  できます
Q951 自転車を両手放し運転できる
  できません
Q952 漢字変換ミスで一番面白かったもの
  なんだったかなあ
Q953 最近、寝不足気味だ
  寝てるはずなのに眠たい
Q954 ゆで卵は黄身より白身のほうが好きだ
  ゆで卵の黄身は老害
Q955 ゆで卵の白身が白身魚だったらどうしますか?
  骨がないか確かめてから食べる
Q956 途方もない妄想で1日を過ごしたことがある
  数時間ぐらいならある
Q957 テストに名前を書き忘れて0点になったことがある
  ない
Q958 24時間以上続けて眠ったことがある
  眠りたいと思うが、眠れない
Q959 スカイダイビングをしたことがある
  ありませんね
Q960 寝顔が可愛い自信がある
  ないな
Q961 変顔が得意だ
  常に変顔とか言うんでしょ、どうせ
Q962 薬指の方が中指よりも長い
  中指が長い
Q963 薬指の事を「お姉さん指」と呼んでいる
  お父さん指は単身赴任してますよね
Q964 軟膏を塗るときは薬指で塗っている
  どう考えても人差し指のほうが楽
Q965 ハロウィン? ハロウィーン?
  ハロウィン
Q966 未だにビデオデッキで録画を行っている
  HDDですね
Q967 もはや時代はブルーレイ
  ブルーレイってあんまり新しい感じがしませんよね 強化版DVDって印象
Q968 未だにベータマックスを持っている
  見たことすらない
Q969 稼働するファミリーコンピュータを持っている
  持ってません
Q970 稼働するスーパーファミコンを持っている
  持ってません
Q971 スーパーゲームボーイの大きさは正直、無意味だ
  それ知らなかった
Q972 人生ゲームを一人でプレイできる
  ときどきしますね
Q973 人生ゲームで約束手形を30枚以上所有したことがある
  10枚ぐらいならあるが
Q974 人生ゲームのピンが部屋に転がってたりする
  何本か失くしたから、たぶんどこかにあるんだと思う
Q975 ラブ注入されても困る
  お前にされてもなって感じ
Q976 携帯歯ブラシセットを常に持ち歩いている
  いいえ
Q977 楽観すぎることを悲観している
  たぶん自分は楽観すぎるわけではない
Q978 コンセントが抜けていることに気付かず「故障か」と怒る
  怒るというかイライラする
Q979 家に帰って5分以内にパソコンをつける
  5分と言わず、1分で
Q980 冷蔵庫に入れたら一番違和感があるものは?
  冷蔵庫
Q981 「チャンネルはそのままに」を守らない
  ただし、変えたところで全部CM
Q982 あなたの前世は何だと思いますか?
  田中なにがし
Q983 コタツが世界の中心だと思う
  内核な
Q984 冬は手袋じゃなく軍手でしのぐ
  しのがない
Q985 アイロンで衣類を燃やしたことがある
  燃えるんですか?
Q986 持って行った弁当箱が空だったことがある
  ない
Q987 友だちのiPodに瀬戸内寂聴さんが入っていた
  高木くんのiPodには入ってるんですか?
Q988 水戸黄門を毎日、見ている
  最後に見たのはいつでしょうか
Q989 自分には誇れるものがある
  きっとあるはずです
Q990 制汗剤がバッグの中で暴発したことがある
  キャップしてれば安心というわけでもなかった
Q991 L・M・Nの順番が分からなくなることがある
  ABCのうたを最初から歌わないとわからなくなりますよね
Q992 喜・怒・哀・楽、それぞれを片仮名4文字で表してください
  ヤッタネ ムカツク シクシク ヤッター
Q993 「海人」を「かいじん」と素直に読む自分が好きだ
  「うみびと」でしょ
Q994 ここまでの解答に何分くらいかかりましたか?
  538分
Q995 時間の無駄だと思いませんか?
  明日は仮免の試験だってのにね
Q996 この質問集の作成に15時間以上を費やしたとは思えない
  もっとクオリティ上げろと思う
Q997 この質問集を作った人間は相当な暇人だと思う
  回答してる僕もね
Q998 この質問集をしようと思った理由を教えてください
  そりゃもう、高木くんからメールが来たからよ
Q999 正直、最初の2問くらいで十分だった
  2問? 1問だよ
Q1000 お疲れ様でした ありがとうございました
  はい




では。

路地裏1000質 Q701→Q900

こんにちは。


路地裏


Q701 学校の文化祭のような祭りでステージに立ったことありますか?
  一緒に立ちましたよね、高木くん
Q702 名字の「御手洗」を「おてあらい」と呼んでしまう
  トイレの「御手洗」を「みたらい」と呼んでしまう
Q703 あなたはトラブルメーカーですか?
  そうではなさそう
Q704 バッティングセンターでデッドボールになったことありますか?
  ド田舎のバッティングセンターで、ソフトボールが当たりました
Q705 それも調子に乗って158キロとか
  100キロも出てないと思う
Q706 ものすごい紫色のアザができるんですよね
  へえ(無関心)
Q707 小麦粉と片栗粉の区別がつかない
  片栗粉はあれでしょ、なんか気持ちいいやつ
Q708 スパゲティとスパゲティーニの区別がつかない
  スパゲティーニって何ですか?
Q709 雨は好きですか?
  嫌いです
Q710 現実とインターネット上とで性格が違いますか?
  はい、違いますね
Q711 飛行機が苦手だ
  耳が痛くなるのが苦手です
Q712 けど、スチュワーデスがいれば問題ない
  今じゃフライトアテンダントって言うんだよ
Q713 「タヒチ」と「タチヒ」が分からなくなる
  「タチヒ」って何ですか?
Q714 「ハワイ」と「ワイハ」が分からなくなる
  「ワイハ」は業界用語
Q715 「ソニン」と「ンニソ」が同じにしか見えない
  特定のフォントで見たら全く同じに見えそう
Q716 アンパンマンを大量生産した方が手っ取り早くコストも低いと思う
  それよりも、ジャムおじさんは長期戦に耐えうる顔を作るべき
Q717 バイキンマンと仲良く手をつなぐアンパンマン、衛生上はよくないと思う
  手つないでるだけならアンパンの品質には問題ないでしょう
Q718 どれもこれもジャムおじさんの品質管理不足だと思う
  マスクをつけたほうがいいでしょうね
Q719 負けず嫌いですか?
  はい
Q720 糠に釘があったら危ないと思う
  釘周辺の糠はもう食べられないですね
Q721 3階から目薬に成功したことがある
  至近距離からでも失敗するってのに
Q722 無人島に無数のアイテムを持っていくとしたら、何を持って行きますか?
  彼女(いればの話)
Q723 無人島に人がいたらどうしますか?
  仲良くなる
Q724 ここ一週間以内にブチ切れた
  いいえ
Q725 あくびをしたら1分間は止まらない
  それは病院行った方がよいのでは?
Q726 教室にスライディングで入ったことがある
  ありません
Q727 教室にヘッドスライディングで入ったことがある
  ありません
Q728 自分は超能力者である
  いいえ
Q729 温泉は好きですか?
  はい、好きです
Q730 温泉と銭湯は同じものだと思っていた
  実際、効能とかよく分かりませんよね
Q731 そもそも銭湯をあまり見かけない
  スーパー銭湯ぐらいしか最近はないですよね
Q732 文字を打つのは速い方だと思う
  まあ、そうですかね
Q733 自分だけの違和感
  え?
Q734 正露丸を常備している
  ビオフェルミンなら常備してます
Q735 ペットにしたい動物はなんですか?
  ありません
Q736 雨合羽? レインコート?
  レインコート 年寄りと話すときは合羽
Q737 男の勲章ってなんですか?
  「それ」
Q738 女の勲章ってなんですか?
  旭日大綬章
Q739 改札で腹部を強打したことがある
  ないですね
Q740 その上、駅員さんにものすごく怒られたことがある
  怒られるんですか?
Q741 さらに、反対方向の電車に乗ってしまったことがある
  あったような気がしなくもない
Q742 そして寝過ごして終点に着いていたことがある
  寝過ごすことはない
Q743 長距離バスでも平気だ
  うーん、どうでしょう
Q744 夜行バスでも平気だ
  平気じゃないけど、安いから乗る
Q745 あなたがこっそりと続けている習慣はなんですか?
  こっそりのままにしておきたいから言わない
Q746 「けったくい」という方言の意味が分かる
  知りませんねえ
Q747 ティッシュで鼻をかむとき、サイレントでかめる。
  無理でしょ
Q748 「行く」は「いく」? 「ゆく」?
  強調したいときは「ゆく」で
Q749 「良い」は「よい」? 「いい」?
  同じく、強調したいときは「よい」で
Q750 靴を5足以上持っている
  持ってません
Q751 あと四分の一です頑張ってください
  あー、はい、頑張ります
Q752 その前にネタ切れです、助けてください
  自分で頑張ってください
Q753 「入水」は「じゅすい」? 「にゅうすい」?
  「にゅうすい」
Q754 「高木」は「いけめん」? 「いけめん」?
  「にゅうめん」
Q755 返事がない、ただの屍のようだ
  返事しましたよ
Q756 返事がないだけで屍になっていいんでしょうか?
  ダメでしょ
Q757 女の子にメール送って返事がきませんけど、屍になったんでしょうか?
  ただドン引きされただけ
Q758 心配です
  安心の高木クオリティですね
Q759 自転車のブレーキが壊れたことがある
  ない
Q760 自転車で田んぼに突っ込んだことがある
  いいえ
Q761 それが水田だったりする
  いいえ
Q762 ビニールハウスにも突っ込んだことがある
  いいえ
Q763 ここ一か月のうちに髪型を変えるつもりだ
  変えません
Q764 除湿器を使っていますか?
  いいえ
Q765 加湿器を使っていますか?
  いいえ
Q766 バク宙ができる
  できるわけないでしょ
Q767 信号無視を一度もしたことがない
  そんなやつおらへんやろ
Q768 マンホールに落ちたことがある
  落ちてたらここにいないと思います
Q769 水墨画が得意だ
  描いたこともないと思います
Q770 アルファルファ? 紫苜蓿?
  東京03で
Q771 自動販売機の取り出し口に手を挟んだことがある
  簡単に挟まりそうな構造ですよね
Q772 スーパー_____ブラザーズ
  マーケティング
Q773 自分は写真写りが良い方だ
  そんなことはない
Q774 意味もなく突如、筋肉痛に襲われることがある
  ときどきあるかも
Q775 目覚まし時計でもはや目が覚めない
  目は覚めるけどすぐ寝る
Q776 カフェ・オ・レ、所詮はコーヒー牛乳
  何が違うんでしょう?
Q777 この数字、縁起良いと思う
  そうですね
Q778 油性ペンで寝顔に落書きされたことがある
  あるある
Q779 ボーリングのスコアはどれくらいですか?
  最近やってないけど、120ぐらいなのでは? あと、「ボウリング」な
Q780 宇宙人と友だちになれると信じている
  いつの日か
Q781 ツッコミは「アホか」より「バカか」
  ツッコミで「バカか」って言うかね
Q782 民謡「うさぎおいしかのやま」を「うさぎ美味しいか?の山」と思い込んでいた
  「うさぎ美味し(鹿・掛詞)かの山」
Q783 携帯電話を両手で使う
  うーん、片手
Q784 自分の欲望に素直
  実現できない欲望も多々
Q785 ティッシュの使い始めで2枚取れる
  これ、最初らへんにあったような気がする
Q786 野菜ジュースは気休めだ
  ガブガブ飲んでますけど?
Q787 愛読書が絵本
  ジョーク集
Q788 あなたは絵を上手に描けますか?
  描けません コツ教えてください
Q789 この質問集、いくつかはネタかぶりしていると思う
  ちゃんとチェックしてほしいよね
Q790 網戸に虫除けスプレーを施している
  してません
Q791 一番近いバス停には1時間に1本しかバスが来ない
  確かに夜になるとそれぐらいだけど、昼間は5分に1本ぐらいくる
Q792 歌いながら踊れる
  ただしどっちも下手
Q793 歌いながら踊りながら100桁の掛け算ができる
  そもそも100桁の掛け算が無理
Q794 書道展覧会で、コイツよりも上手に書けそうだ、と思ってしまう作品がある
  無知の自分「わざと崩した、て。適当に書いたんちゃうか?」
Q795 貴宅にあるテーブルは安定していますか?
  ややぐらついてる
Q796 エナメルバッグを所有している
  所有してませんね
Q797 エナメルバッグなら防水対策完璧だと勘違いしていた
  えっ、漏れるの?
Q798 野菜生活これ一本で生活できますか?
  ビタミンしか撮れないじゃないですか
Q799 なんでDAIWAHOUSEなんですか?
  ダイワマンに訊いてください
Q800 タマホームでも大丈夫じゃないですか?
  木村拓哉に訊いてください
Q801 むしろレオハウスなんてどうですか?
  あれね、中国人双子がCMやってるやつね
Q802 SECOMしてますか?
  実家はALSOKですね
Q803 本当にSECOMしてますか?
  だからALSOKだって
Q804 SOCOMじゃないですか?
  綜合警備保障なの
Q805 ダイソンの吸引力は本当に変わらないと思いますか?
  一説によると、最初から低い吸引力で安定してるらしい
Q806 むしろタイソンの走る速度は変わらないと思いますか?
  今からはもう落ちるだけでしょう
Q807 ダイソンとタイソンでタイセンしたらタイソウ……止めて
  ダイソーでタイゾーがお買い物ってわけね
Q808 タイソン・ゲイという名前に抵抗を覚えた
  ゲイてwwwwwwwww(←ニコ厨だった時代)
Q809 むしろマイク・タイソンと思った
  それは思わなかった
Q810 マイク・タイソンって何の選手?
  なんだったっけ
Q811 エコロジーとエロジジーが一瞬、同じに見える
  一瞬ね
Q812 ショートケーキの苺を食べるタイミングに悩む
  細い方から食べていって、苺に差しかかったその時でしょ
Q813 むしろ食べないという選択
  正直、苺はあんまりケーキに合ってないと思う
Q814 そもそもチーズケーキ派だ
  違います
Q815 もうチーズでいいや
  腐ったチーズは好きじゃない
Q816 ここまでくるとーズでいいや
  入力ミスですか?
Q817 ーズって何ですか?
  知りませんよ
Q818 ガムを吐き出すタイミングが分からない
  味がなくなってから
Q819 ガムを噛みすぎて吐きそうになったことがある
  噛んだまま寝たことはある
Q820 ガムを未だに噛んでいる
  噛んでないよ
Q821 ガムは噛むものじゃなく舐めるものだと思っていた
  外側のコーティングを溶かすとかいうガムあるある
Q822 自分を疑う前に常識を疑え
  あ、はい
Q823 ネタが出てこない
  やめろやめろ
Q824 むしろここまでよく頑張った、俺
  すごいすごい
Q825 なーんて、誰も言ってくれない
  言うわけないじゃん
Q826 いいよ、いいよ、頑張るよ
  もはや質問じゃなくなってる件
Q827 努力なんて人に見せるもんじゃないしね
  ああ、うん
Q828 ただ、あなただけは違うはず
  違わないよ
Q829 あなたがいるから頑張れる
  気持ち悪いじゃないか
Q830 あなたが可愛い娘なら尚更、頑張れる
  可愛くも娘でもないね
Q831 というか、質問に答えるのは可愛い娘だけでいい
  おい、やめるぞ
Q832 すみません、調子に乗りました
  分かればよろしい
Q833 僕を罵倒してください
  
Q834 もっと
  
Q835 もっと
  プチ整形
Q836 そろそろ、質問に答えたいですか?
  はい
Q837 仕方がないですね
  うむ
Q838 考えるこっちの身にもなってほしい
  答えるこっちの身にもなってほしい
Q839 え、だから質問しろって?
  そうよ
Q840 こうやって質問を稼いでいる自分がいる
  質問じゃないでしょ
Q841 「Mですか?」と訊かれて「違います、ドMです」と答える
  ドMと言うと現実味がない。Mがリアルっぽい
Q842 パトカーが通ると、無性に焦ってしまう
  青点滅なら渡らなくなりますね
Q843 警察の方と目が合うだけで「すみません、僕がやりました」と言いそうになる
  こいつが犯人です
Q844 ゴミの分別を怠っている
  燃やそうと思えば全部燃やせるでしょ
Q845 CDの真ん中の穴に指を入れて、取れなくなったことがある
  ない
Q846 むしろ入らない
  そんなデブってない
Q847 肉眼でミジンコを捉えたことがある
  目を細めたとき、ミジンコっぽいのが見えることあるね
Q848 肉眼が顕微鏡並みの分解能を持っている
  マサイ族じゃないから無理
Q849 そしてノミまで見えてしまう
  ノミぐらいなら見えそう
Q850 しかし明日が見えない
  確かに
Q851 一向に見えない
  うむ
Q852 レディファーストより自分ファーストだ
  そもそも女の子とあんまり会わない
Q853 一週間以内にファーストフードを食べた
  一週間以内はないですね
Q854 近くにマックがある
  近所というわけでもないけど
Q855 近くにムックがいる
  ムックって雑誌みたいな本のことですぞ
Q856 ムックの頭についているタケコプターみたいなのが気になる
  ドラえもんのパクリだと思う
Q857 そして一向に飛び立とうとしないムックに腹が立つ
  あの体はタケコプターじゃ飛ばせないでしょう
Q858 ポカリスエットを「ポカリ」と略す
  はい
Q859 アクエリアスを「アクウェリヤス」と格好よく表記している
  格好よくないね
Q860 あなたは貝になりたいですか?
  すぐ食われるのはNO
Q861 どうせならサザエがいいですか?
  サザエさんってことですか? NO
Q862 新聞をとっていますか?
  はい、下宿先では朝日新聞取ってます
Q863 お魚咥えたドラ猫を追いかけたことがある
  お魚咥えたドラ猫とかそうそう見かけないでしょう
Q864 そして裸足だった
  違います
Q865 むしろ時々入る真面目な質問に戸惑うようになった
  答えにくいのはやめてほしい
Q866 クラスメイトに「山田」「松下」「日立」がいた
  「山田」はいた。ちょっと「山田」だけ系統が違わないですか?
Q867 「ベスト」もいた
  外人かよ
Q868 「デオデオ」もいた
  いた
Q869 マリオよりルイージに好感を覚える
  ルイージのほうがシュッとしてますよね
Q870 マリオは果たして経済面で自立しているのか、気になる
  コイン100枚で買える命ってどうなのかと思う
Q871 あのコインは国の援助だろうか?
  裏の組織からでしょう
Q872 キノピオとピノキオの区別がつかない
  たしかに
Q873 スケキヨとピノキオの区別がつかない
  いいえ
Q874 ウソップとピノキオの区別がつかない
  それはある
Q875 スケキヨとウソップの区別がつかない
  それはない
Q876 実は犬神家だ
  田中家ですが?
Q877 雨にも負けない
  傘があればある程度は大丈夫
Q878 風にも負けない
  ※ただし強風を除く
Q879 雪にも夏の暑さにも負けない
  とりあえず、死にはしない
Q880 丈夫な体を持つ
  果たして丈夫だろうか
Q881 欲はない
  ありすぎて困る
Q882 いつも静かに笑っている
  そうですね
Q883 むしろ静かにニヤニヤしている
  いかんのか
Q884 つまり僕のことだ
  僕のことでもある
Q885 心なしか世間の風当たりが強い
  そんな気もする
Q886 でも風にも負けない
  強風には負けるが
Q887 そういいながら風邪をひいてしまった
  インフルじゃないから出席扱いにもならない
Q888 ゴルゴ24の方が、何かと便利そうだ
  24時間勤務ご苦労様です
Q889 ゴルゴ48はすごいことになると思う
  ただし何人かしか知らない
Q890 「AKB」、何の略?
  秋葉広島市長
Q891 消しゴムを使いきったことがある
  ないですね
Q892 消しゴムを失くしたことがない
  絶対いつか失くす
Q893 鉛筆を使いきったことがある
  自動鉛筆削りに入るぐらいなら
Q894 重要な選択肢テストにて、鉛筆サイコロを使った
  うん
Q895 夜中に鏡に映る自分を見て幽霊と勘違いした
  これはしょっちゅうある
Q896 靴ひもを1秒で結べる
  無理でしょ
Q897 バンジージャンプをしたことがある
  ないですね
Q898 トリュフを食べたことがある
  たぶんない
Q899 キャビアを食べたことがある
  あるけど味がよく分からなかった
Q900 あと100問です、頑張りましょう
  一緒にがんばりましょう




では。

路地裏1000質 Q601→Q700

こんにちは。


路地裏


Q601 風呂場で自分の肉体を鏡に映してニヤリとする
  逆、逆
Q602 自分は子供っぽいと思う
  うーん、どうでしょう
Q603 自分は大人びていると思う
  大人しいが、大人びてはいない
Q604 古典文法を使いこなせる
  たぶん今はもう無理
Q605 土・日が待ち遠しい
  そうですね
Q606 そろそろ飽きてきた
  この質問何回目よ
Q607 煎餅は好きだ
  甘いのならいける
Q608 鉛筆削りを使って鉛筆削りが削れた
  えっ?
Q609 録音した自分の声に違和感を覚える
  そうですねえ
Q610 テレビを見るのは好きだ
  まあ、そうですね
Q611 テレビ(の機体)を見るのは好きだ
  買いたてのころはよく見てた
Q612 PCでテレビを見る
  2か月ほど見てましたが、今は違います
Q613 小麦の値段高騰で、アンパンマンの顔は小さくなると思う
  ねーよ
Q614 アンパンマンを実写にするとしたら、そのキャスティングは?
  アンパンマン……石破氏
Q615 ドラえもんを実写にするとしたら、そのキャスティングは?
  のび太……高木
Q616 ドラえもんを「ドラエもん」と間違うことがある
  どらえファンとしてその間違いは絶対に許さない。絶対にだ。
Q617 ロボットのクセに食費を食い潰すドラえもんが嫌い
  ドラえもんさんdisってるんですか?
Q618 バイキンマンは何度殴られてもへこたれない
  ああ、そう
Q619 自分は雨男/雨女だと思う
  小中の同学年に雨男/雨女がいたのは紛れもない事実
Q620 必ずと言っていいほどCDケースの端っこが割れる
  たしかに
Q621 ミニスカートよりもロングスカートの方が好きだ
  いいえ、ミニスカートで
Q622 かさぶたを剥がすタイミングを熟知している
  たいてい早い
Q623 自分はプロの___である
  アマ
Q624 納豆が嫌いだ
  嫌いではない
Q625 山芋が嫌いだ
  嫌いではない
Q626 オクラが嫌いだ
  嫌いではない
Q627 オクラホマミキサーが嫌いだ
  思い出すのに時間かかった。嫌いではない
Q628 一度掃除を始めたら、部屋中が完璧に片付くまで掃除をし続ける
  そんなことはないね
Q629 粉薬をうまく飲めない
  まあ、こぼしますよね
Q630 前髪が長い
  いいえ
Q631 自分には恩師がいる
  いるということにしておこう
Q632 家出をしたことがある
  いいえ
Q633 靴の左右を間違えたまま一日を過ごしたことがある
  気付けよ
Q634 シャツの裏表を間違えたまま一日を過ごしたことがある
  気付けよ
Q635 ズボンのチャック全開で一日を過ごしたことがある
  きd……これはあるな
Q636 一日を過ごせなかったことがある
  まだない
Q637 ロケット花火は人に向けるものだ
  むむむ?
Q638 ねずみ花火によく襲われる
  ねずみ花火とは無縁の生活を送ってきた
Q639 ロケット花火を手に持って射出したことがある
  ロケット花火持ったことない
Q640 ロケット花火の先だけを集めて全方向射出をしたことがある
  持ったことない
Q641 そんでもって怪我をしたことがある
  だから持ったことないって
Q642 あなたが「言わんこっちゃない」と思ったことは何ですか?
  パッと思い出せなかったから無回答
Q643 自分は卑屈だと思う
  うーん、確かに
Q644 何日くらいなら連続で徹夜できますか?
  1日しか無理
Q645 小学生の頃、自分はずる賢いガキだった
  いいえ
Q646 PCにカメラを設置(あるいは内蔵)していますか?
  はい。Logicool HD Pro Webcam C910ですね
Q647 PCにマイクを設置(あるいは内蔵)していますか?
  ウェブカメラについてる
Q648 ネクタイを結ぶことができますか?
  あれ、どうだったっけ?
Q649 ご年配の方に席を譲ろうとして「余計なお世話だよ」と怒鳴られた
  言われたことはあるが、怒鳴られたことはない
Q650 滑舌が悪い方だ
  自分も悪いけど、大学に入ってさらに悪い人を見つけた
Q651 あ、まだ変顔してますか?
  変顔はしてない。にやけてるだけ
Q652 もう結構ですよ
  あ、はい
Q653 ラジオ体操を毎日欠かさずやっている
  早起き久しくしてない
Q654 一人で焼き肉屋に入ることができる
  それは無理
Q655 北海道から沖縄まで泳いで行く自信がある
  高木くんが行くというのなら
Q656 Windows95は使ったことありますか?
  たぶんないと思う
Q657 Windows98は使ったことありますか?
  小学生のころよく使ってた
Q658 WindowsMeは使ったことありますか?
  いいえ
Q659 WindowsMeで何千回ほどフリーズしましたか?
  使ったことないので一回もないです
Q660 無性に肉まんを食べたくなることはありますか?
  そう言われたら食べたくなった
Q661 犬にやたらと追いかけられる
  いいえ
Q662 あなたは「カッコいい」と言えば男を落とせる立場にいますか?
  いいえ
Q663 あなたは「キャワイイね」と言えば女を落とせる立場にいますか?
  いいえ
Q664 時代劇は好きだ
  いいえ
Q665 西部劇は好きだ
  いいえ
Q666 他人の不幸は蜜の味
  確かにね
Q667 自分の不幸はネタになる
  そんな気もする
Q668 恋愛における自分のストライクゾーンはデッドボールだと思う
  ちょっと何言ってるか分かんないです
Q669 入院したことはありますか?
  はい
Q670 リコーダーでチャルメラを演奏できる
  はい
Q671 というかむしろチャルメラしか演奏できない
  今となってはもう、そうかもしれない
Q672 自転車に乗れるようになったのは何歳くらいからですか?
  小学校入学前かな
Q673 後輩に敬語を使ってしまう
  ときどきそうなる
Q674 後輩からため口で話されてしまう
  それはない
Q675 ニワトリに追いかけ回された経験がある
  いいえ
Q676 ロリータの語源を知っている
  知りません
Q677 ドラゴンボールを8個集めてしまった
  まだゼロ
Q678 手作りの不器用なプレゼントと、大量生産の精密なプレゼント、どちらを選びますか?
  ものによる
Q679 洗濯は毎日しますか? 数日溜めますか?
  だいたい毎日してる
Q680 総じて何色が好きですか?
  緑
Q681 上の質問を、正確にRBG値で書いてください
  (0, 255, 0)
Q682 満面の笑みで「死にたい」って言ってみてください
  言ってみた
Q683 どんな気分ですか?
  どうもこうもない
Q684 貴宅の扇風機の羽は何枚ですか?
  止めたら熱くなるから数えないよ
Q685 髭剃りを使っていますか?
  はい
Q686 タクシーをよく利用しますか?
  いいえ
Q687 電車をよく利用しますか?
  箱崎日は毎日
Q688 バスをよく利用しますか?
  伊都日は毎日
Q689 散歩は好きですか?
  そうでもない
Q690 1時間半歩き回るだけのデートをどう思いますか?
  お互いがよければいいんじゃないでしょうか
Q691 観葉植物を部屋に置いてますか?
  置いてません
Q692 紅茶にミルクを入れますか?
  そもそも紅茶を飲まない
Q693 「牛乳」と呼称しますか? 「ミルク」と呼称しますか?
  「ミルク」とかΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )オウベイカ
Q694 カレンダーに×や○を付けていきますか?
  いいえ
Q695 クラシック音楽は好きですか?
  嫌いではない
Q696 カレンダーの何にもない日にハートマークとか書いて、友だちを戸惑わせますか?
  友だちが家に来ないから意味ないよね
Q697 むしろ恋人のいる友だちの手帳に勝手に「デート」とか書き込む嫌がらせはしますか?
  そんな嫌がらせしません
Q698 あ、それ面白そうですね、やってみようと思います
  ボコボコにされればいいのに
Q699 あなたが裏でヒドイあだ名を付けられているとしたら、それは何ですか?
  くそつねとかそういう感じ
Q700 あなたが裏で「神」と崇められているとしたら、それは何の神ですか?
  定時下校




では。

路地裏1000質 Q501→Q600

こんにちは。


路地裏


Q501 「後悔先にたたず」か「後悔後にたたず」か悩むことがある
  ありません
Q502 「後悔先にたたず」か「公開先にたたずむ」か悩むことがある
  ないです
Q503 キーボードの裏の爪を立てる派? 立てない派?
  どういうことですか?
Q504 一日に7時間以上勉強をしたことがある
  ごく稀にね
Q505 一日に7時間以上同じ科目の勉強をしたことがある
  あるかもしれない
Q506 寒い日にマフラーを着用しますか?
  意地でも着用しない
Q507 寒い日に手袋を着用しますか?
  割とあっさり着用する
Q508 自転車通学・通勤時、マフラーが木に引っ掛かってリアルに首吊りしそうになった
  これだからマフラーは嫌なんだよ
Q509 電子レンジでゆで卵を作ったことがある
  ありません
Q510 自分は天然系だと思う
  そういうことにしておく
Q511 自分は癒し系だと思う
  サークルのサイトにそう紹介されてる
Q512 広辞苑を爪先に落としたことがある
  ないですね
Q513 よく小指をタンスの角なんかで打つ
  打たない人なんかいないでしょう
Q514 家に一人でいるとき、衣服は一切着用しない
  風呂上がりにしばらくそのままはある
Q515 寝るとき、下着を穿かない
  下着は穿きます
Q516 ヌンチャクができる
  やったことないけどたぶんできない
Q517 北斗の拳に憧れたことがある
  いいえ
Q518 「お前はもう、死んでいる」やっぱり納得いかない
  医師の宣告がないとね
Q519 トランプを格好よくシャッフルできる
  ときどきミスるが
Q520 手品のネタを5個以上持っている
  うーん、持ってないですね
Q521 ブラックジョークを言うのが好きだ
  たしかに
Q522 CHAGE&ASKAのCHAGEが未だに何なのか分からない
  ASKAじゃないほうという認識
Q523 スキャナーで自分の顔をスキャンしたことがある
  岸くんじゃないんだから
Q524 みかんネットを被ったりすることがある
  高木くんじゃないんだから
Q525 お正月には餅しか食べない
  餅しかってことはないでしょ
Q526 お年玉がもらえる上限は何歳だと思いますか?
  えっ、大学生はもらえないの?
Q527 彼氏/彼女からの誕生日プレゼントがマイタケだったらどういう反応をしますか?
  シメジじゃない分よかったと思う
Q528 自動販売機でお釣りが返ってこないことが4回以上ある
  ない
Q529 TSUTAYAの会員である
  会員だけど、有効期限切れてるかも
Q530 WAONカードを持っている
  そりゃもう、学研都市民にとってイオンは大事ですから
Q531 PONTAカードを持っている
  いいえ
Q532 NANAKOカードを持っている
  いいえ
Q533 携帯電話の充電プラグを差し込む部分の保護カバーを紛失した
  しぶとく残ってる
Q534 性別を間違えられたことが1度や2度ではない
  そんなことはない
Q535 やっぱりミスタードーナッツは高いと思う
  妥当
Q536 「六本木ヒルズ」を素で「六本木プラザ」と言っていた
  なにその地方都市臭
Q537 電車に乗っていて駅を乗り過ごすことが1度や2度ではない
  そんな間抜けじゃない
Q538 お米は無洗米だ
  無洗米じゃないけど、いつか無洗米買おうとは思ってる
Q539 衛生ぼーろが好きだ
  なにそれと思って調べたらあれのことね。好きではない
Q540 「私と仕事」、どっちを取る?
  私と仕事
Q541 一発芸をお願いします。
  小林製薬の糸ようじ
Q542 二発芸をお願いします
  小林製薬の糸ようじ トゥース
Q543 "big"の比較級・最上級を言える
  bigger – biggest 綴りは不明確
Q544 「大江戸」の比較級・最上級を言える
  より大江戸 最大江戸
Q545 骨折したことはありますか?
  ないです
Q546 歯ブラシの毛並の硬さは?
  ふつう
Q547 浄水器はありますか?
  あります
Q548 正座を1時間以上続けることができる
  そりゃもう正座するサークルですから、……あ、足が。
Q549 星座の名前を50個以上言える
  泡沫候補みたいな変な名前の星座は知らん
Q550 ゴキブリホイホイを設置済みである
  ブラックキャップなら
Q551 親戚に有名人がいる
  いません
Q552 「えげつない」という言葉を使う
  使わない
Q553 顔文字が苦手だ
  数種類しか使わない
Q554 絵文字が苦手だ
  顔と手しか使わない
Q555 鏡に映る自分の姿にビックリしたことがある
  風呂上がりの姿と、ショーウィンドウで見た姿の落差に驚愕
Q556 ビックリマンチョコのシールをコレクションしていた
  いいえ
Q557 プロ野球チップスのカードをコレクションしていた
  コレクションというほどでもない
Q558 ジュースなんかについているオマケに弱い
  オマケあるのとないのなら、そりゃあるほうがいい
Q559 レジで大きい札しかないとき、「大きいのしかないです」と詫びる
  そんなものお構いなしよ
Q560 エコバックを持っている
  いいえ
Q561 レジ袋はとっておく
  ゴミ袋としてね
Q562 小学生の時のノートをまだ保有している
  たぶんある
Q563 中学生の時のノートをまだ保有している
  たぶんある
Q564 高校生の時のノートをまだ保有している
  たぶんない
Q565 熱いものに触れたとき、耳たぶに手を持っていく
  なんでや
Q566 自分には主役よりも脇役が似合っている
  脇役もかなり脇役よね
Q567 中間や期末などの比較的大切なテストの解答でふざけてみる
  分からなかったらふざけるしかないでしょ
Q568 関西圏じゃない人が関西弁を使っているのに違和感を覚える
  それは猛虎弁
Q569 何事にも遅刻したことはない
  そんな完璧人間いないでしょう
Q570 未だにランドセルを使っている
  いいえ
Q571 中学校のジャージを未だに使っている
  どこ行ったか忘れた
Q572 一番好きなラーメンは?
  とんこつ
Q573 一番好きなうどんは?
  かしわ
Q574 一番好きなそばは?
  ざる
Q575 メールボックスのパスワードを忘れたことがある
  いつも入力するようには設定してない
Q576 眠い時はコーヒーを飲む
  コーヒー苦手です
Q577 350mlコーラをイッキ飲みできる
  無理
Q578 500mlコーラをイッキ飲みできる
  はい
Q579 2Lの爽健美茶をイッキ飲みできる
  爽健美茶そんな好きじゃない
Q580 赤の野菜ジュースは好きですか?
  オレンジじゃなくて赤ですか。トマトジュースはあんまり好きじゃない
Q581 緑の野菜ジュースは好きですか?
  飲んだことない
Q582 紫の野菜ジュースは好きですか?
  割と好き
Q583 「パンプス」と聞いてかぼちゃを想像してしまう
  わかる
Q584 「作る」と「造る」の違いが説明できる
  作る……小規模・無形 造る……大規模・有形 さすがIME
Q585 本当は分かっているのに、先生に質問をして媚を売る
  そんなことしません
Q586 雷が怖い
  怖いです
Q587 東京タワーを見たことがある
  はい
Q588 東京はテレビの中だけの世界だと思っていた
  幼いころはね
Q589 自分の家の周りには田んぼしかない
  田んぼがない住宅地です
Q590 電車で慣性の法則を試そうとジャンプしたら、怒られた
  怒られてないし、ジャンプしてもいない
Q591 B級C級映画が好きだ
  どちらかというと大作を見る
Q592 水泳が好きだ
  今はそんなに好きじゃない
Q593 自分は筋肉質だと思う
  まったく違いますね
Q594 「マッチョ」って響きを久しく聞いていない
  言われてみればそうですね
Q595 メールなんかで関西弁を見ると物凄く違和感を覚える
  そんなことないやろ
Q596 通勤・通学中に一人だと思って熱唱していたら人がいた
  熱唱する奴があるか
Q597 月に一度はスネを打たないと気が済まない
  気が済まなくはないが月に一度打ってる
Q598 画面に向かって変顔をしてください
  してみました
Q599 その顔のまま解答を続けてください
  え、ずっと?
Q600 何かに熱中すると見境がなくなる
  そうかもしれない




では。

路地裏1000質 Q401→Q500

こんにちは。


路地裏バトン



Q401 「『4』はしあわせの『し』だ」、納得いかない
  違うだろと思う
Q402 扇風機に向かって「ヴァー」ってする
  するする
Q403 貴宅にある文庫本で、一番多い本の出版社は?
  新潮社
Q404 爪切りの色は?
  ホワイト
Q405 あなたの部屋のテーマは?
  ナチュラル
Q406 PCのデスクトップは何の絵?
  滝
Q407 マウスパッドは使っていますか?
  カープのやつ
Q408 マウスはホイール式ですか? レーザー式ですか?
  レーザー式です
Q409 眠いですか?
  まだ眠くない
Q410 かなり眠い10←――5――→0全然眠くない どのくらいですか?
  3
Q411 ちなみに11以上を答えた人は「永眠したい」になります
  マイナスだとしたら?
Q412 そういう僕は32くらいですね「すごい勢いで永眠したい」
  じゃあしろよとは言わないの
Q413 ここ5分以内に嫌なことはありましたか?
  質問に答えている
Q414 爪は伸びていますか?
  伸びてません
Q415 北海道県だと今まで思っていた
  いいえ
Q416 東京都23区県だと今まで思っていた
  いいえ
Q417 大阪はお笑い劇場の名前だと思っていた
  いいえ
Q418 修学旅行でどこに行きましたか?
  小……山口 中……京都 高……北海道県
Q419 修学旅行の夜、友だちと好きな男の子/女の子について語り明かしましたか?
  しましたね
Q420 ハンカチはいつも持ち歩いていますか?
  はい
Q421 ティッシュはいつも持ち歩いていますか?
  はい
Q422 奇跡的な出逢いを求めていますか?
  はい
Q423 花粉症は持っていますか?
  はい
Q424 職場や学校で鼻水がひどくて、もうティッシュを鼻に詰めちゃったこととかありますか?
  はい
Q425 それで先生が授業中に「鼻に何か詰まってるぞ」って大声で指摘されたことありますか?
  いいえ
Q426 あれ、すごく恥ずかしいんですよね。
  じゃあするなよ
Q427 便器の中に大切なものを落としたことがある
  排泄物が
Q428 あなたがよく使う語尾は?
  ~し
Q429 寝相は良い方ですか? 悪い方ですか?
  少なくともベッドから落ちることはない
Q430 大阪のおばちゃん=強い、という式しか頭にない
  大阪のおばちゃん=飴ちゃんもってる
Q431 どこの都道府県のおばちゃんが弱いと思いますか?
  石川
Q432 タモリ-メガネ=器用なおじさん
  あれはサングラスだろ
Q433 「愛してる」の響きだけで___くなれる気がしたよ
  か
Q434 叫んでください
  あー
Q435 人と話すとき、相手の目を見る
  合わさないことが多いかも
Q436 (胸の大きい)人と話すとき、相手のどこを見る?
  胸
Q437 イケメンと話すときは目を見るけど、そうでもない人の場合は?
  胸
Q438 小さい頃のヒーローは?
  なんとかレンジャー
Q439 今のヒーローは?
  俺やで
Q440 UFOを見かけたことありますか?
  ないです
Q441 UFOを「ウホー」と読んでみたい衝動に駆られますか?
  ないです
Q442 カップ焼きそばのお湯切りで、麺が全部、排水溝に流れたことありますか?
  気付けよ
Q443 インターネット接続は有線と無線、どちらですか?
  無線ですね
Q444 オリジナルの「~病」、あなたは何病?
  病病アンド病
Q445 ガム派? アメ派?
  ガム派
Q446 アメ派? ムチ派?
  アメ派
Q447 塾にはいってます(ました)か?
  いいえ
Q448 家庭教師を取っています(ました)か?
  いいえ
Q449 ベネッセをやっています(ました)か?
  中学3年間はね
Q450 あなたはベネッセみたいな自宅学習を続けることができる性格ですか?
  たぶん無理
Q451 ファッションにはこだわりますか?
  いいえ
Q452 持っている服の70%以上がUNIQLOだ
  ほぼ100%
Q453 自分の名刺を持っていますか?
  いいえ
Q454 財布はブランド物ですか?
  たぶん違います
Q455 バッグはブランド物ですか?
  UNIQLOです
Q456 今着ている服はブランド物ですか?
  UNIQLOです
Q457 彼氏/彼女にプレゼントするとしたら、何をしますか?
  UNIQLOです
Q458 部屋で使用しているコンセントの数は?
  10個ぐらいか
Q459 横断歩道を渡るとき、白い部分だけ踏みますか?
  踏みますね
Q460 貴宅に時計はいくつありますか?
  10個ぐらいか
Q461 電波時計ですか?
  一部は
Q462 部屋は何階にありますか?
  2階
Q463 夜景は綺麗ですか?
  クソみたいな夜景
Q464 ゴミ捨て場は荒れてますか?
  荒れてはない
Q465 自転車置き場は荒れてますか?
  うむ
Q466 休みの日に間違って出勤・出席してしまったことがある
  逆はある
Q467 果物は好きですか?
  はい
Q468 野菜は好きですか?
  どちらでもない
Q469 肉は好きですか?
  はい
Q470 魚肉双生……なんでもないです
  もう1時間もたってるし
Q471 着信履歴、一番最近のは男性? 女性?
  女性だった(ただしメーリス)
Q472 結婚願望はありますか?
  はい
Q473 絵を上手に描く自信はありますか?
  ない
Q474 スネ毛は濃いですか?
  そうでもない
Q475 お世辞は得意ですか?
  いいえ
Q476 僕を褒め称えてください
  すごい
Q477 もっと褒め称えてください
  すごいすごい
Q478 すみません、調子に乗りました
  はい
Q479 UFOキャッチャーは得意ですか?
  いいえ
Q480 なんで、UFOキャッチャーって言うんですかね?
  クレーンゲームと言う風潮
Q481 学校で服装検査に引っかかることあります(ました)か?
  髪でひっかかること多々
Q482 時々、自動ドアが開いてくれない
  そんなときは自動ドアの前でジタバタ
Q483 恋愛の対象年齢の上限は?
  ノーコメントで
Q484 恋愛の対象年齢の下限は?
  法に触れないぐらい
Q485 いい加減、飽きてきたでしょ?
  ずっと前から飽きてる
Q486 あのね、ここまでで軽く7時間はかかってるんですよ
  こっちもそんぐらいかかってる
Q487 何が好きでこんなことやってるんですかね
  自分の胸に訊いてみな
Q488 何か恋愛の質問、多いと思いません?
  言われてみればね
Q489 本当はね、この時間はデートの予定入ってたんですよ
  ほうほう
Q490 ドタキャンだぜ
  行けよ
Q491 ドタキャンされたことあります?
  記憶にございません
Q492 47都道府県中、何都道府県に行ったことありますか?
  通過を除けば15都道府県
Q493 どこの都道府県が一番、カップルが多そうですか?
  人口比じゃないんなら東京都よ
Q494 海外へ行ったことはありますか?
  ないですね
Q495 男性/女性を泣かせたことがありますか?
  あるかもしれません
Q496 ちなみに僕はちょっと泣いてます
  ドタキャンでいろいろ言われたのかな
Q497 なんか涙で画面が読めない
  ブラインドタッチがお上手ね
Q498 PCを買い替える予定はありますか?
  今のところありません
Q499 精神的にへこんでます
  へえ(無関心)
Q500 というわけで半分まで来ましたね、とりあえず寝ます
  おやすみなさい




では。

路地裏1000質 Q201→Q400

こんにちは。


路地裏バトンの続き



Q201 よく利用するコンビニは?
  基本的にローソンですが、学研都市にはセブンイレブンしかない
Q202 先輩が苦手
  そんなことはありませんよ
Q203 後輩が苦手
  そんなことはない……はず
Q204 同級生が苦手
  違います
Q205 じゃんけんで一番出すのは?
  パーですね。いや、グー、……パーで。
Q206 「ケイドロ」「ドロジュン」「ドロタン」どれ?
  「ドロジュン」だけど、カタカナよりひらがなで書いてほしい。
Q207 一富士、二鷹、三_____
  三鷹市
Q208 魚肉ソーセージは好きですか?
  好きだけど、一本だけで十分
Q209 魚肉双生児は好きですか?
  ちょっと何言ってるか分かんないです。
Q210 貴宅のコンロはガス? IH?
  実家はIH。下宿先はガス。
Q211 朝、起きるのは何時ごろですか?
  家を出る1時間前。何もない日は12時。
Q212 パソコンのディスプレイの大きさは?
  13.3型ワイド。家にあるデスクトップは21型ワイド。
Q213 コップを持ったり、マイクを持つとき、小指を立てますか?
  立ってるんですよね。
Q214 「指切りげんまん」で針千本を飲んだことがある
  一本も飲んでない。準備すらしてない。
Q215 富山県の場所が正確に分かる
  地理選択を舐めないでください。
Q216 福井県の場所が正確に分かる
  滋賀県の上
Q217 滋賀県の場所が正確に分かる
  福井県の下
Q218 島根県の場所が正確に分かる
  鳥取県の横
Q219 佐賀県の場所が正確に分かる
  佐賀県民を舐めないでください……えっと、、、
Q220 福井県と福島県の違いを説明できる
  原発事故のレベル
Q221 鳥取? 取鳥?
  「取鳥」のほうが読みからして素直だと思う。
Q222 _捨_入
  四捨五入
Q223 一人暮らしですか?
  そうですね
Q224 チェーンメールの内容を信じてますか?
  信じるわけないではないか
Q225 リコーダーを持たせたら達人レベルだと自負している
  右手使うようになると無理
Q226 カスタネットを持たせたら達人レベルだと自負している
  よくケータイでカスタネットっぽくやってる
Q227 トライアングルを持たせたら達人レベルだと自負している
  幼稚園以来持ったことがないと思います
Q228 ご趣味は?
  ないんだなこれが
Q229 自分だけしか理解できない言語をマスターしている
  自分にも理解できない言語ならマスターしている
Q230 美容院派? 床屋派?
  近所の床屋さんにお世話になってます
Q231 スカートを穿きますか?
  女の子でも北欧の人でもないんで
Q232 「鼻血」、読みは?
  はなぢ
Q233 「はなじ」って答えた人は間違いですよ。
  だってさ
Q234 消臭スプレーは何を使っていますか?
  リセッシュ
Q235 制汗剤スプレーは何を使っていますか?
  Ag+
Q236 「布団がふっとんだ」という駄洒落に「冗談じゃないよ」と真剣に突っ込む
  ないわ
Q237 Twitterなどで見られる「なう」「わず」「うぃる」が嫌い
  嫌いだけど使ってしまう
Q238 あなたの死にかけた出来事をお聞かせください
  風邪ひいて鼻が詰まってから、口でも呼吸できることに気付く間の10秒間。
Q239 部屋のカレンダーの値段はおいくらくらい?
  1200円
Q240 叶姉妹、姉と妹どっちが好き?
  妹もそろそろ怪しくなってきた
Q241 妄想で五感をフル活用できる
  できる
Q242 お袋の味と言えば?
  ハンバーグ
Q243 ゴミ箱に片足を突っ込んだことがある
  意図的にな
Q244 人生ゲームで、車の真ん中の穴2つにもピンを挿す派
  子供5人以上も産めんわ
Q245 「中国の首都は?」「福建省!」とドヤ顔で答えたことがある
  誰だそいつ
Q246 政治について語られるのは嫌い
  大した知識もないのに話してる人はノーサンキュー
Q247 双生児について語られるのは嫌い
  大した知識もないのに話してる人はノーサンキュー
Q248 「少子高齢化のこの世の中、僕(私)と付き合ってください」と告白したことがある
  なるほど。そう言えばいいのか
Q249 年齢を詐称している
  そういえば右側のプロフィール更新するの忘れてた
Q250 日本語より第二、第三外国語の方が得意
  それはない
Q251 あと750問ですか?
  それはある
Q252 不器用だと思う
  そう思いますね
Q253 牛乳でお腹が緩くなる
  常にお腹が緩い
Q254 授業中に消しカス戦争をしたことがある
  なんですか、それ
Q255 あなたの髪の長さを「ぬ」と「す」だけを使って表現してください
  す
Q256 今、何文字目?
  Wordで書いててよかった。5898文字め
Q257 チャットを利用したことがある
  たぶんあるかな
Q258 性別を偽ってチャットを利用したことがある
  10秒後にバレたけど
Q259 ドヤ顔がすごい
  これ、僕を想像して書いたでしょ?
Q260 読書感想文の意味が未だに分からない
  感想書くなら1行で十分なはずですよね。
Q261 家族についての作文のときだけ、両親を美化する
  ほら、片親だから。
Q262 ご飯にする? お風呂にする? それとも……うふふ
  うふふ
Q263 気持ち悪いと思った
  高木くんが言ってるところを想像したら必然的にそうなりますね
Q264 すこぶる元気なのに「顔色悪いよ?」と指摘されることがある
  よくある
Q265 「運命」を「さだめ」と読む
  僕、中二病患者ちゃうんで。
Q266 洗剤は何を使っていますか?
  アタックNeo
Q267 柔軟剤は何を使っていますか?
  ハミングフレア
Q268 漂白剤は何を使っていますか?
  アタックの、スプレーで泡が出てくるやつ。
Q269 元気ですか?
  いえ、違います。
Q270 元気があれば何でもできるとは思わない
  物理的に不可能だ。
Q271 一番最初にティッシュを使うとき、2枚取れてしまう
  そんなことがあったような気もする。
Q272 子供が嫌いだ
  確かに
Q273 男装してみたいと思う
  してますが?
Q274 女装してみたいと思う
  思う
Q275 電話をするとき、受話器や携帯電話を耳から離して話す
  耳につけてるけど、ケータイの液晶があちゃー
Q276 耳かき派? 綿棒派?
  そらもう、耳かきよ。
Q277 麺棒派? 綿棒派?
  綿棒派
Q278 名前に漢数字は入っていますか?
  ないですね
Q279 名前に自然を表す文字は入っていますか?
  ないですね
Q280 傘派? レインコート派?
  レインコートは冬なら良い
Q281 自分を一文字で表すと?
  責任……、ですかね
Q282 「大人」に「おとな」ってルビを振るとき、どう分けます?
  15歳以上
Q283 メガネをかけている人が好き
  ※
Q284 常に下心で動いている
  「常に」ということはないけど……
Q285 即席ラーメンも作れない
  カップラーメンが入るのなら
Q286 世界の中心で愛を叫ぶ、世界の中心はマントルだと思う
  マントルじゃなくて、内核だよ。な、い、か、く
Q287 「アバター」を「アタバー」と言ってしまう自分が憎めない
  そもそも言わない件
Q288 意味もなくニヤケることがある
  そしてすれ違った人に「きもっ」って言われる
Q289 校長先生の話より、校長先生の頭皮が気になる
  担任の頭皮も気になる
Q290 朝食はごはん派? パン派?
  (シリアルじゃ)いかんのか?
Q291 今日は何度目の最後の晩餐?
  一度目
Q292 お風呂の平均温度は?
  42℃
Q293 一日に飲むお茶は何L?
  500mlは飲んでる
Q294 "brea"の過去形・過去分詞形を言える
  メージャー
Q295 「しらける」の過去形・過去分詞形を言える
  しらけた―しらけた
Q296 「山下」の過去形・過去分詞形を言える
  無変化
Q297 山下って誰だよ
  小中学校一緒だった友だちだよ
Q298 地球征服を企んだのは一度や二度のことじゃない
  うん、0回
Q299 賞味期限と消費期限の違いが説明できる
  まずいか、腐るか
Q300 賞味期限と賞味期限の違いが説明できる
  まずいか、まずいか
Q301 S? M? 服のサイズ
  SMALL
Q302 僕のブログで代理日記書いてください
  辞退します
Q303 今日はテンション低めですか?
  そうですね
Q304 明日はテンション低めでしょうか?
  そうだと思います
Q305 一日に届くメールの数は?
  10通ぐらい
Q306 一日に届く迷惑メールの数は?
  1通
Q307 将来の夢は?
  報道関係の仕事
Q308 昔描いていた将来の夢は?
  首相
Q309 昨日見た夢は?
  忘れた
Q310 あなたが好きなコスプレは?
  茄子
Q311 もうネタ尽きた
  じゃあ終われよ
Q312 バファリンの半分は優しさ、もう半分は?
  厳しさ
Q313 デートで希望する場所は?
  映画館
Q314 我が社に希望する受付嬢の容姿は?
  美しすぎる○○
Q315 あなたのいう正義とは?
  ハゲてない
Q316 あなたのいう孫正義とは?
  ハゲ
Q317 あなたチャラい?
  正反対
Q318 あなたケバい?
  違う
Q319 後輩に舐められている
  かもしれない
Q320 怖い話は嫌いですか?
  やめてくれ
Q321 ベッドの下とか怖くないですか?
  やめろ
Q322 換気扇から指とか出てきそうじゃないですか?
  やめろおおおおおおおおおお
Q323 あ、ちなみに僕の家はロフトなんでベッドないんですよ
  ロフトにはベッド売ってないか
Q324 ポテトチップスは最後まで食べきれないと気が済まない
  最終的に上向いてトントンってするよね
Q325 この質問、メモ帳で作ってるんですけど、コマンドプロンプトみたいになってる
  背景黒ですか?
Q326 漢検何級ですか?
  4級
Q327 官憲何級ですか?
  未受験
Q328 英検何級ですか?
  3級
Q329 栄研何級ですか?
  未受験
Q330 何回フラれましたか?
  2回ぐらい
Q331 何回フりましたか?
  0回ぐらい
Q332 フラれたときの心境をおしえてください
  そりゃもう、落ち込みますよね
Q333 フる時の台詞を教えてください(妄想可)
  すみません、結婚してるんで。
Q334 あなたの称号を教えてください
  な
Q335 ドライヤーを使っていますか?
  いいえ
Q336 恋人(仮定でも)と歩くとき、二人の間は何㎝の隙間がありますか?
  0.02mm
Q337 あなたの地域の燃えるごみの袋は何色ですか?
  半透明
Q338 あなたの地域の燃えないごみの袋は何色ですか?
  半透明
Q339 一日の通勤・通学にかかる料金を教えてください
  プライスレス(ただし箱崎日は1080円)
Q340 領収書を毎回もらいますか?
  レシートはね
Q341 怖いお兄さんがレジのとき、「お釣り間違ってますよ」って言えますか?
  言えるよ
Q342 イタズラは好きですか?
  懐かしいですね
Q343 可愛いと可愛そうって、「い」か「そう」の違いだと思いませんか?
  いかそう
Q344 どうでもよさそうですね
  そうですね
Q345 今まで旅した中で一番好きな場所はどこですか?
  東京都
Q346 二度と訪れたくない場所はどこですか?
  自転車旅での豆津橋付近
Q347 三度以上は訪れたくない場所はどこですか?
  高木家とか
Q348 「USB」何の略?
  知らない
Q349 「USJ」何の略?
  知らない
Q350 「NUKUMIZU」何の略?
  NUKIMIZUyoichi
Q351 道端に1円が落ちています、どうしますか?
  無視
Q352 道端に10円が落ちています、どうしますか?
  拾います
Q353 道端に100円が落ちています、どうしますか?
  拾います
Q354 道端に1000円が落ちています、どうしますか?
  拾います
Q355 道端に10000円が落ちています、どうしますか?
  拾います
Q356 道端には何も落ちていません、どうしますか?
  無視
Q357 あなたの歩幅は何㎝くらいですか?
  60㎝ぐらいか
Q358 明治ブルガリアヨー___
  ウフフ
Q359 ヨーヨーマって音楽家知ってます?
  聞いたことあるような気がする
Q360 漢字変換でヨーヨー魔、相当ヨーヨーが好きなんですね
  ヨーヨー間
Q361 ところで、ヨーヨーってなんでヨーヨーっていうんでしょうか?
  ググれカス
Q362 親しい間の挨拶みたいですよね「ヨーヨー」
  ヨッヨッ
Q363 国語は好きですか?
  現代文と漢文は好き
Q364 英語は好きですか?
  文法はきらい
Q365 数学は好きですか?
  確率は大好き
Q366 物理は好きですか?
  理科総合Aみたいなものなら好き
Q367 化学は好きですか?
  理科総合Aみたいなものなら嫌い
Q368 生物は好きですか?
  嫌い
Q369 地理は好きですか?
  好き。ちょっとさー、地学飛ばしてるよね
Q370 日本史は好きですか?
  戦国時代とかなら
Q371 世界史は嫌いですよね
  嫌いではないよ
Q372 部屋に一人でいるときはどのような服装ですか?
  今の時期ならシャツとパンツ
Q373 男の人の汗の匂いって、どうなんですか?
  自分の匂いを嗅げ
Q374 「匂い」と「臭い」、それぞれどんなニオイがしますか?
  「臭い」は臭そう
Q375 賞味期限を過ぎて、何日までなら消費できますか?
  ものにもよるが1週間以内
Q376 消費期限を過ぎて、何日までなら消費できますか?
  火を通すものなら3日ぐらい
Q377 電子レンジで「チン」という表現は陳腐だと思いませんか?
  他に何かあるんですか?
Q378 「チン」に取って代わる表現を教えてください
  ドン
Q379 胸が大きければいいとは思わない
  それは言える
Q380 脚が細ければいいとは思わない
  ガリガリすぎるのはノーサンキュー
Q381 髪は何か月に一回切りますか?
  2か月ぐらいでしょうか
Q382 髪を染めたことはありますか?
  ないです
Q383 今の髪は何色ですか?
  ブラック
Q384 貴宅の掃除機のメーカーはどこですか?
  シャープ
Q385 貴宅に一番近いコンビニは何ですか?
  セブンイレブン
Q386 三国志は好きですか?
  いいえ
Q387 四国志だったら、香川・愛媛・高知・徳島、どの県が強そうですか?
  うどん
Q388 三国志なら曹操とか劉備とかですけど、四国志なら誰だと思いますか?
  吉野四万十
Q389 脈絡のない質問に戸惑っていませんか?
  戸惑いを越してね
Q390 途方のない質問に絶望していませんか?
  その通り
Q391 取り留めない質問に無理していませんか?
  じゃあするなよ
Q392 無理しないでね(ハート)
  今度会ったとき覚えておきなさい
Q393 愛用している国語辞書は何ですか?
  三省堂のなんとかいうやつ
Q394 愛用している英和辞書は何ですか?
  ウィズダム
Q395 料理は得意ですか?
  苦手
Q396 得意料理はなんですか?
  玉ねぎ炒めたやつ
Q397 今、何をしていますか?
  質問に答えてやってる
Q398 2時間後、あなたは何をしていると思いますか?
  質問に答えてやってる
Q399 僕は多分、まだ質問を考えていると思います。
  そうでしょうね
Q400 「4」という数字は縁起が悪いと思う
  そうですね





では。

路地裏1000質 Q1→Q200

こんにちは。


そういえば、2か月ほど前に、Dull Dustの高木くんからバトンをもらってた気がします。
途中まで答えてたんですが、途中で飽き、そのまま放ったらかしにしてました。
まだ全部終わってませんけど、とりあえず一部だけ答えておきます。
すまんな、高木。



Q1 はじめまして
  お前誰だよ
Q2 HNをお願いします
  たなつねと申します
Q3 サイト名・ブログ名をお願いします
  みなさんおなじみ「徒然たなつね」です
Q4 一人称は?
  僕
Q5 二人称は?
  ねえねえ
Q6 三人称は?
  あの人
Q7 四人称は?(変換で余認証って出るんだね)
  D-高木
Q8 口癖は?
  あ、
Q9 歯はどこから磨き始める?
  左下の奥歯から
Q10 歯磨き粉は何使ってる?
  とりあえずキシリデント
Q11 職業は?
  主婦
Q12 性別は?
  男
Q13 精神的な性別は?
  女性に見せかけた男性
Q14 腕時計はデジタル? アナログ?
  デジタル
Q15 WALKMAN派? iPod派?
  WALKMAN派
Q16 ウォーズマン派? ウォークマン派?
  は?
Q17 は?
  は?
Q18 紅茶派? コーヒー派?
  どっちも好きじゃない
Q19 実はもう飽きてきた?
  最初から飽きてる
Q20 歯医者は嫌い?
  あんまり行きたくはないですね
Q21 敗者は嫌い?
  そりゃもちろん
Q22 血液型は?
  B型
Q23 みんなには何型だと思われてる?
  知らんわ
Q24 クワガタとか答えてない?
  答えてないって
Q25 「血液型は?」って訊いて、「クワガタ」とかネタで答えられたとき、腹立つ?
  そんな人高木しかいない
Q26 携帯電話の機種は?
  NTTドコモ P-01B
Q27 使い始めて何年目?
  2年目です
Q28 いい加減、新しいやつに変えたい?
  別に
Q29 喫煙しますか?
  しません
Q30 愛飲しているタバコの銘柄は?
  喫煙しません
Q31 今までに一度も言ったことが無い言葉は?
  温泉より遊園地のほうがいい
Q32 パソコン歴は?
  12年ぐらい
Q33 サイト・ブログ歴は?
  5年ぐらい
Q34 根明ですか? 根暗ですか?
  根暗ですよ
Q35 生年月日は?
  1992年8月27日
Q36 使っているティッシュは何?
エリエール ローションティシュ―
Q37 今、何問目?
  8匁
Q38 住みたい都市は?
  さいたま市
Q39 愛用している検索サイトは?
  Google
Q40 使用しているPCは?
  NEC Lavie G タイプM
Q41 使用しているOSは?
  Windows 7 Home Premium
Q42 現在のCPU使用率は?
  1%
Q43 方言を話しますか?
  あんまり話しません
Q44 話す人はどこの方言ですか? 話さない人はどこの方言を話したいですか?
  話すのは佐賀弁。話したいのは京言葉
Q45 採血は苦手ですか?
  うん
Q46 採決は苦手ですか?
  うん
Q47 裁決は苦手ですか?
  うん
Q48 砂糖を塩と間違って使ったことありますか?
  ないわ
Q49 塩を砂糖と間違って使ったことありますか?
  ねーよ
Q50 砂糖を佐藤と間違って使ったことありますか?
  佐藤は使うもんじゃありません
Q51 佐藤を砂糖と間違って使ったことありますか?
  砂糖はうちにありません
Q52 部屋は明るいですか?
  部屋は明るいのよ、部屋は
Q53 パソコンの画面から離れてますか?
  目測30cm
Q54 身長は素数ですか?
  そういうことにしとく
Q55 身長を3乗した数字はいくつですか?
  5177717
Q56 身長を二進法で表してください。
  10101101
Q57 部活はしています(ました)か?
  しています(ました)よ
Q58 ラブレターを書いたことがある
  ないわ
Q59 ラブレターをもらったことがある
  んなこたない
Q60 恋文の交換をしていたことがある
  高木じゃないんだから
Q61 自動車は持ってますか? 車種は?
  持ってないよ
Q62 自転車は持ってますか? 車種は?
  持ってるよ 車種はイオンのなんとか
Q63 人力車は持ってますか? 車種は?
  持ってないよ
Q64 intel入ってる?
  入ってる
Q65 第二外国語は?
  チャイ語
Q66 使っている蚊取り線香の機種は?
  I-DO-NOT-HAVE-A-KATORI
Q67 蚊取り線香に効き目が見出せない?
  効くやろ
Q68 自分の部屋の広さは?
  8畳ちょっと
Q69 自分の部屋は「広い」「普通」「狭い」どれ?
  限りなく広いに近い普通
Q70 パジャマは着ますか?
  着ますよ
Q71 冷房の設定温度は?
  28℃
Q72 暖房の設定温度は?
  20℃
Q73 犬は好きですか?
  嫌い
Q74 猫は好きですか?
  嫌い
Q75 狐は好きですか?
  嫌い
Q76 馬は好きですか?
  嫌い
Q77 人は好きですか?
  嫌い
Q78 ブラインドタッチができますか?
  できると思います
Q79 幽霊は信じていますか?
  信じてはいません
Q80 宇宙人は信じていますか?
  信じてますとも
Q81 自分を信じていますか?
  信じてるときが多い
Q82 イケメンは嫌いですか?
  嫌いじゃないよ
Q83 可愛い娘は嫌いですか?
  だいすき
Q84 モテる人は嫌いですか?
  時と場合による
Q85 自分はモテる人ですか?
  んなこたない
Q86 何月が一番好きですか?
  10月
Q87 虚弱体質ですか?
  そりゃあねえ
Q88 筋肉質ですか?
  そんな自分考えられません
Q89 ナイスバディですか?
  見る人が見ればナイスバディ
Q90 一人ぼっちは嫌いですか?
  嫌いじゃない
Q91 大勢でいるのは嫌いですか?
  嫌いじゃない
Q92 あくびをして顎が外れたことがある
  高木じゃないんだから
Q93 笑い過ぎて顎が外れたことがある
  高木じゃないんだから
Q94 句読点の使い方がいまいち分かっていない
  読点はいまいち分からないです
Q95 カメラのオートフォーカスが反応してくれない
  高木じゃないんだから
Q96 音痴ですか?
  だと思う
Q97 カラオケでの十八番はなんですか?
  君が代
Q98 「十八番」を今まで「じゅうはちばん」と素直に読んできた
  んなこたない
Q99 「小児科」を今まで「こじか」と素直に読んできた
  えっ、違うの?
Q100 コンビニで「いらっしゃいませ」とハイテンションで言われると腹が立つ
  むしろ言ってほしい
Q101 コンビニで「温めますか?」とハイテンションで言われると腹が立つ
  声を大にして言うべき
Q102 ぬいぐるみは持ってますか?
  持ってないんだな
Q103 ペットは飼っていますか?
  ペット嫌だ
Q104 ペットを狩ったことはありますか?
  そんな野蛮なことはしません
Q105 いつも何時に寝ますか?
  2時ごろ
Q106 いつも何時に起きますか?
  平均して9時ごろ
Q107 最近、一番腹が立ったこと
小バエ大量発生
Q108 最近、一番嬉しかったこと
  こんな僕にもメールがちょくちょく来ること
Q109 夏休みの宿題は早く終わらせる派? 毎日コツコツする派? 最後まで溜める派?
  最後まで終わらない派は高木くん。僕は最後まで溜める派
Q110 一番好きな百人一首
  春すぎてなんとかかんとか
Q111 一番嫌いな百人一首
  そんな知らん
Q112 貴宅は築何年?
  4年ぐらい
Q113 好きな人の名前の文字数は?
  5±3文字
Q114 よく履く靴のメーカーは?
  アディダス
Q115 「よくはくくつ」を「よくくつはく」と言ってしまう
  言っていいじゃん
Q116 一番好きな魚は?
  秋刀魚
Q117 ナルシストですか?
  そうです
Q118 ナスリストですか?
  なすきらい
Q119 バントシフトですか?
  ノーアウト1塁なら
Q120 バナナボートですか?
  いいえ、ケフィアです
Q121 いい加減、面倒ですか?
  最初から面倒
Q122 すみませんでした
  ええんやで
Q123 ウェブブラウザは何を使ってますか?
  Firefox
Q124 Wikipediaを愛用してますか?
  一にWikipedia、二にYahoo!知恵袋
Q125 あなたのサイト・ブログは身内に知られてますか?
  知られてると思う
Q126 「よ」という平仮名を忘れることがある
  「ぬ」はある
Q127 「ヨ」という片仮名を「E」と書いてしまうことがある
  誰だよそいつ
Q128 一番好きな時間帯は?
  午前2時ごろ
Q129 一番嫌いな時間帯は?
  午前8時ごろ
Q130 一番好きな曜日は?
  土曜日
Q131 一番嫌いな曜日は?
  火曜日 時間割きつい
Q132 YouTubeを愛用してますか?
  そうですね
Q133 イヤホン派? ヘッドホン派?
  ヘッドホンであります
Q134 シャンプーは何を使ってますか?
  サンスタートニックシャンプー
Q135 リンスーは何を使ってますか?
  使っとらんわ
Q136 ボディソープは何を使ってますか?
  ユースキンS シャンプー
Q137 座右の銘は何ですか?
  明日は明日の風が吹く
Q138 コーヒーはブラックで飲めますか?
  無理無理アンド無理
Q139 自己PRをお願いします
  たなつねです よろしくね☆
Q140 自虐PRをお願いします
  いつも おなか いたい
Q141 できる楽器はありますか?
  ないよ
Q142 吹奏楽部の女の子は何となくおしとやかなイメージですか?
  うん、そうですね
Q143 野球部の男の子は何となくワイルドなイメージですか?
  ワイルドとはちょっと違う
Q144 質問の主旨が分かりますか?
  分かりかねます
Q145 主旨なんてないんですよね
  あ、そう
Q146 現実で日記をつけていますか?
  つけておりません
Q147 脳内彼氏or彼女はいますか? 何人いますか?
  0人しかいないよ
Q148 現実彼氏or彼女はいますか? 何人いますか?
  0人しかいないよ
Q149 CDは買う派? レンタル派?
  レンタル派 あんまりレンタルしないけど
Q150 MDを使っていますか?
  使っとらん
Q151 アレですか?
  アレのことです
Q152 学校の先生にボコボコにされたことがありますか?
  僕は優等生だからないよ
Q153 学校の先生に精神的にボコボコにされたことがありますか?
  優等生だからないよ
Q154 都会に住んでますか? 田舎に住んでますか?
  都会の中の田舎
Q155 紙辞書派? 電子辞書派?
  電子辞書すね
Q156 家の鍵を失くすことがよくある
  1回だけあった
Q157 授業中・仕事中に寝言で恥をかいたことがある
  かいてないと思うよ
Q158 イチャイチャしているカップルを見ると腹が立つ
  イチャイチャしてるとね
Q159 イチャイチャしているカップルを見ると寂しくなる
  そんなこと、言うなよ
Q160 今の携帯電話は何台目?
  1台目
Q161 今の自動車は何台目?
  0台目
Q162 今の自転車は何台目?
  4台目ぐらい
Q163 今の人力車は何台目?
  16代将軍
Q164 ドラえもんは大山のぶ代派? 水田わさび派?
  水田
Q165 時間割は前日に準備する
  当日朝です
Q166 通勤・通学の手段は?
  路線バス
Q167 NTT_日本
  西
Q168 友だちにモヒカンがいる
  いないわ
Q169 友だちにリーゼントがいる
  おらんよ
Q170 ワックスを使いますか? それは何ですか?
  たまーに ウーノフォグバー
Q171 学校をサボったことがありますか?
  ないと言ったらウソになる
Q172 裸眼? メガネ? コンタクト?
  裸眼ときどきメガネ
Q173 「おじちゃん、おばちゃん」と呼ばれることがある
  そこまで老けてないはず
Q174 兄弟姉妹はいますか?
  妹がいます
Q175 「きょうだい」を変換すると「兄妹」になる
  兄妹 やったね
Q176 「しまい」を変換すると「終い」になる
  姉妹 残念
Q177 「しまい」を打とうとして「獅子舞」になる
  蓮池民じゃないからなあ
Q178 インドア派? アウトドア派?
  断然インドア派
Q179 反対の性別に生まれたかった
  うーん、そうでもない
Q180 寝癖はひどい方
  髪が長いとね
Q181 熱唱してて歌詞を間違った時の取り繕い方
  間違えちゃった てへっ☆
Q182 必殺技
  核のボタン
Q183 弱点
  脇腹
Q184 属性
  人見知り
Q185 Twitterは利用していますか?
  利用しているだけ
Q186 寝るときに何を考えていますか?
  ここじゃ言えない
Q187 何も考えていないときは何を考えてますか?
  何も考えていない
Q188 何も考えていないときに何を考えているか考えたことがありますか?
  何も考えていない時に何を考えているか考えたことがあるかを考えている
Q189 世界中の人にランクを付けるなら、自分は何位くらいですか?
  およそ1位
Q190 「にゃー。眠いんだにゃー」って画面に向かって言ってみてください。
  Skypeしてる相手だんまり
Q191 恥ずかしかったでしょ。
  そらそうよ
Q192 単1電池を見たことがある
  幾度となく見ました
Q193 ボタン電池の種類の多さに納得できない
  ボタン電池なんて知らんわ
Q194 トイレの電球を替えるとき、よくサイズを間違える
  トイレの電球替えたことない
Q195 靴のサイズは?
  27.5cm
Q196 あなたの笑い方を文字で表現してください
  ぶ、くふぁ
Q197 「独禁法」の正式名称を言える
  独占禁止法でしょ。えっ、違うの?
Q198 答えは「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」です
  ふーん で?
Q199 靴下の左右が違うことがある
  そんなことしません
Q200 支配者と服従者、あなたはどっち?
  服従者にさえ服従する者





では。

意外とありがちバトン

 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 そういう時のために容器を隅々まで見てから開ける
Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 パソコンにはセンター問い合わせないんだな
Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 心の中でのガッツポーズにとどめています
Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 知らないふりをして白紙を後ろに回す
Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 人の眼を忍びながら。
Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 お客さんだと思ってたら店員さんだった。
Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 夢うつつのときは無限ループ
Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 しかし場所がない。
Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 コンマ1秒遅かったんだと後悔
Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 ない
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 ない
Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 むしろ野球中継が見れてラッキー
Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 いつもそうなります。
Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 側頭部までなら。
Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 変な破け方しますね
Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 そしてバラバラに
Q17 見えない階段につまづく。
A17 そして何もなかったかのように歩きだす
Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 ない
Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 ない
Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 ない
Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 ない
Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 カッコいい女性なら、できる人なんだなと思うでしょ
Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 その前に携帯がない
Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 今でも思っている。
Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 ない
Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 消しゴムで消す時も丁寧に消す
Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 ニヤリとする
Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 そして同級生のことを思い出す
Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 ない
Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 どっか飛ばされないかと。
Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 ない
Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 彼?
Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 ない
Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 そして実際にそうだった
Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 しかしそんなスピードで変えても黒画面しか出てこないのであった
Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 顔面なら
Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 いつももらうつもりでいる
Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 だからケータイないと
Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 もう漫画読まない
Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 ない
Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 ない
Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 理不尽に。
Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 一時のお願い
Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 その奪い合いの最中、おかずを一人占めする
Q45 次にバトンを回す人
A45 いない

好きなもの50!バトン

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 緑
Q2 好きな季節は?
A2 秋
Q3 好きな動物は?
A3 なし
Q4 好きな植物は?
A4 ひまわり
Q5 好きな場所は?
A5 トイレ
Q6 好きな乗り物は?
A6 電車
Q7 好きなスポーツは?
A7 野球
Q8 好きな食べ物は?
A8 ハヤシライス
Q9 好きな果物は?
A9 オレンジ
Q10 好きな野菜は?
A10 キャベツ
Q11 好きなお菓子は?
A11 パイの実
Q12 好きな飲み物は?
A12 アクエリアス
Q13 好きな職業は?
A13 プロ野球選手
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 沢村一樹
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 菅野美穂
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 尾崎豊
Q17 好きなアーティストは?
A17 坂本龍一
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 爆笑問題
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 イチロー
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 福原愛
Q21 好きな作家は?
A21 村上春樹
Q22 好きな漫画家は?
A22 藤子・F・不二雄
Q23 好きなキャラクターは?
A23 ドラえもん
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 サラリーマンNEO
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 深夜便
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 未来予想図Ⅱ
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 Bad Day
Q28 好きな本は?
A28 世界の終りとハードボイルドワンダーらインド
Q29 好きなファッションは?
A29 ユニクロオンリー
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 天空の城ラピュタ
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 スラムドッグ$ミリオネア
Q32 好きな絵本は?
A32 ぐりとぐら
Q33 好きな雑誌は?
A33 週刊文春
Q34 好きなマンガは?
A34 ドラえもん
Q35 好きなアニメは?
A35 ドラえもん
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 ニンテンドーDS
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 戦国無双
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 明日がある
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 なし
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 仁
Q41 好きな都道府県は?
A41 広島県
Q42 好きな国は?
A42 シンガポール
Q43 好きなブログは?
A43 わたしのぶろぐ
Q44 好きなサイトは?
A44 Yahoo!
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 佐藤浩市
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 鈴木一朗
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 高橋書店
Q48 好きな人は?
A48 あなたたちです!
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 トイレ
Q50 お疲れさまでした。
A50 お疲れさまでした。

どっちが好き?バトン

どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶
Q2 うどんorそば
A2 うどん
Q3 紅茶orコーヒー
A3 コーヒー
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯
Q5 犬or猫
A5 犬
Q6 赤or青
A6 青
Q7 白or黒
A7 黒
Q8 バスor電車
A8 電車
Q9 飴orチョコ
A9 チョコ
Q10 中華料理orフランス料理
A10 中華料理
Q11 電話orメール
A11 メール
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ
Q13 関東or関西
A13 関東
Q14 ロングorショート
A14 ショート
Q15 へちまorひょうたん
A15 へちま
Q16 ギターorドラム
A16 ギター
Q17 窓orドア
A17 窓
Q18 お弁当or給食
A18 給食
Q19 梅干orレモン
A19 レモン
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 ハヤシライス
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 フランスパン
Q22 山or海
A22 海
Q23 洋画or邦画
A23 邦画
Q24 洋楽or邦楽
A24 方角
Q25 右or左
A25 右
Q26 将棋or囲碁
A26 将棋
Q27 野球orサッカー
A27 野球
Q28 バスケorバレー
A28 バレー
Q29 柔道or剣道
A29 柔道
Q30 長距離走or短距離走
A30 短距離走
Q31 疲れたor疲れてない
A31 疲れてない
Q32 ありがとうございました!
A32 ありがとう ございます

【自分の取扱説明書】バトン

【自分の取扱説明書】バトン

Q1 製品名
A1 たな つね  
Q2 対象年齢
A2 14歳~36歳
Q3 適正動作環境
A3 陸上
Q4 不適正動作環境
A4 海上・陸上であっても空気が悪いところ。
Q5 【基本操作方法】
A5  
Q6 ○笑わせるには
A6 どんな些細なことでも笑います。
Q7 ○泣かせるには
A7 大切な人がいなくなる。
Q8 ○怒らせるには
A8 不可
Q9 ○恩返しをさせるには
A9 暖かい目をする
Q10 【動作反応】
A10  
Q11 ○怒る
A11 目線を下に向ける
Q12 ○褒める
A12 不敵な笑みを浮かべる
Q13 ○たたく
A13 不敵な笑みを浮かべる
Q14 ○放置する
A14 反応なし
Q15 【メンテナンス、及び故障かなと思ったら】
A15  
Q16 ○エネルギー源
A16 パソコンのエネルギー
Q17 ○故障している例
A17 高圧的な態度をとる
Q18 ○修理方法
A18 本気で怒る
Q19 【本製品情報】
A19  
Q20 ○製品保証制度
A20 お買い上げから半永久的に保証が有効
Q21 ○製品製造日
A21 1992年8月27日
Q22 【お問い合わせ】
A22  
Q23 ○関連製品
A23 ビタミンB2
Q24 ○ご使用上の注意及び警告
A24 買ったら最後。売ることはできません。

はじめてバトン

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 いいえ、違います
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 小学校低学年のとき
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2006年8月16日ごろ
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 親戚のおじさん
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 スイミング
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 だんご三兄弟
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 自動車
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 一方通行
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 まだもったことない
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 お菓子

一発変換バトンー。バトン

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 神は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分九秒
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君も鏡見に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 ひげ男爵市も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋したい
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 クロウサギちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉野市大
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝霞ゆい
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 巨宝石しながら食べる
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 素敵やん?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚…したい
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女ので済ます口調
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ洗浄
Q15 二往復 (におうふく)
A15 二往復
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしすんな
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 与年に組
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる言わざる聞かざる
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 福袋勝った
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったろ離婚は日本の文化だ

もしこんな状況になったどうする?バトン

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 ちょっとさわってみる
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 持ち前の素晴らしい運動神経で回避する
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 普段はできないような卑猥な態勢をとってみる
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 へっぴり腰になりながらも操作する
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 実はお前らは私の親じゃないんだ…
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 要らないものをどんどん盗んでいってもらう
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 あれ、おかしいなあ。妙に変だなあ。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 食べる前に見つかって良かったと安どの表情を浮かべた後は何もしない。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 全部いただく
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 そうです。しかし今日は妹の結婚式があるため、親友のセリヌンティウスを行かせます。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 Cドライブは見られても構いません。Cドライブは
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 余生を楽しむ。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 これはたなつねを狙ったテロだとサードアイに連絡する。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 そんなことはあり得ない。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回さない。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
