

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。

先日スタッフの間で話題になったのですが、
CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いた
オビがついてたりしますよね。

あれを捨てるか、残しておくかということで議論になりました。
スタッフの間では、残しておいてケースの中の
歌詞カ...
第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



久しぶりのFC2トラックバックテーマです。

僕は捨てています。
いや、積極的に捨てているのではなく、いつの間にかなくなっていたというパターンが多いです。

オビの裏側にプレゼントのお知らせとかが書いてあるので一通り目を通します。
「記念に」とかそういう気持ちはありません。

これを機に取っておくようにすることにします。

第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは
「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」です。

本日のテーマは、ごくごく簡単です。
FC2ブログを使っている感想を、15文字以内で書いてください。
16文字はアウトですよ~。
あなたの、FC2ブログに対するいろんな想いを、ギュッと15文字以内に凝縮してください!

そして、なんとこのエントリーにトラックバックしていただいた方の中から
抽選で50名様に、10月12日発売のFC2ブログ公式ガイドブック
「FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」を
プレゼントします!奮ってご参加ください!
全ページフルカラーの本で、とっても見やすくて解りやすいですよ!
たくさんのトラックバック、お待ちしてます!

※プレゼントの応募期間は、10月8日いっぱいまでです。
9日に投稿されたものは、対象外になりますのでご注意くださいね!

※15文字の制限の後や前に、他のことや、
その記事に関することを自由に書いてくださっても
もちろん構いませんよ!どれがその部分かわかるようになっていればOKです。
第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」



使いやすく、飽きないブログ。

ほかのどのブログサービスよりも使いやすいです。

第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「時計はデジタル派?アナログ派?」です。

数字で表示されるのがデジタル、秒針で時間がわかるのがアナログですが、
携帯電話を持つようになってから、デジタルでの時計を使うことが
多くなりました。ぱっと見たときに、数字が目に入ってくるから、
すぐに何時なのかってのが解りやすくていいですね。

でも、歯を磨...
第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」




壁にかけてある時計はすべてアナログ時計です。
ぱっと見ただけでおおよその時間が分かります。
「あと30分」などと言われたときも、何時何分までなのかが分かったりするのでいいですね。
それに、光の反射で見えづらくなることもあまりありません。

腕時計はデジタル時計です。
ストップウォッチなど、機能が充実しているので腕時計はデジタル時計です。
あと、針が動くのもなんだか嫌な気がして。

基本的にはアナログ時計が好きです。
ただ、僕はアナログな人間ではありません。

第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」です。

気がつけばもう9月も半ば…。ほうじょうのいる所は、昼間はまだまだ暑いですが
朝や夜は、そろそろ長袖でもいいかも~と思う時が出てきました。
特に、会社帰りに外が真っ暗になっていること!
つい最近までは同じ時間でもまだまだ明るかったのに、
最近ではトップリと暮れ...
第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」



もう9月も半ばですね。
だというのに真夏日はまだ続いています。
昼間は暑いですね。

それに比べると朝は涼しくなってきました。
少し前まではエアコンつけて寝ていたのですが、エアコンつけなくてもいいようになりました。
それでも昼間はエアコンがないと暑すぎます。

せみの鳴き声も聞こえるので、まだまだ夏ですね。

第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です。
今日のテーマは、「雨の日にあえて出かけるとしたら?」です。

せっかくの休みの日なのに、外は雨。そんな日が多くなってきましたね;;
私はたいてい雨の日は家にこもりっきりなのですが、そうすると気分が滅入って
しまいます。
私はそんなとき、お花屋さんに出かけます。
雨の日のお花屋さんは、花の色が一層鮮やかに見え、とても心が落ち着きます。...
第293回「雨の日にあえて出かけるとしたら?」




やっぱり雨の日は一日中、家にいます。
どこかに出かけるとすれば……、それは何かのフェイクです(意味不明)。

雨の日は家でゴロゴロするに尽きますよ。
マンガ読んだり、マンガ読んだり、勉強ほったらかしたり、マンガ読んだり、マンガ読んだり……。

第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「血液型、××型っぽいねと言われます」です。

血液型占いを信じている人も信じていない人も!
「君ってこの血液型っぽいよね」と言われたことはありませんか?

人の性格をたった4つに分類は出来ないだろうと
思ってはいますが、面白いので私は結構血液型別の性格とか、
好きで良く見ちゃったりします。
私はよくB型っぽい、といわれますが、B型じゃありません。
また、なぜかA型とは言われたことがありません。(笑)

今日のテーマでは、あなたが良く言われる
「この血液型っぽい」について、トラックバックしてくださいね。お待ちしてます!
第286回「血液型、××型っぽいねと言われます」




僕の血液型はB型です。
血液型占いで言うと、「マイペース」とかですかね。

B型の僕は、A型によく間違えられます。
そんな節があるんでしょうね。
自分でも、それとなく分かるような気がします。

というか、「絶対、B型じゃないよね」とさえも言われるときがあります。
その時はびっくりしました。

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「学校の先生になるなら、何の担当になる?」です。 学校ではいろんな科目があって、各科目に担当の先生がいますよね。自分の得意・不得意や、頭のよしあしは別として、もし自分が「学校の先生になって下さい、科目は何でも良いです」と言われたら、何の担当になりますか?またその理由も教えてください。 私だったら、音楽... 第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」



僕は社会科の先生になりたいです。


「社会科が好き。」というのもあるんですけど、それを取り除いても社会ですね。


 


「なんで、社会なの?」って聞かれても、自分もよく分からないのですが、


社会の出来事に関心を持てるから。


というのが、一番の理由ですかね。


他にもいろいろと理由はあると思うのですが、思いつくのはこれくらいです。


 


社会の先生になったら、「これまでの日本について」とか、「今の日本について」とか、少なからずそういうのに関わるってことがあると思うんですよ。


ニュースとか見て、いろんな視点から捉えることが出来ると思うんです。


 


 


すみません、、、説明がよく分かりませんね。


 


言葉にして説明するのは難しいですね。


 


 


とにかく、社会の出来事に関心を持てると思うんです。


社会の先生であれば。


 


なんで、社会の出来事に関心を持ちたいかというと、これまたはっきりしませんね。


 


 


よく分かんないけど、学校の先生になるなら社会科の先生がいいなあ、と思っています。

第240回「ブログのプロフィール画像を紹介して!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ブログのプロフィール画像を紹介して!」です。

ブログのプロフィール画像はブログの顔!
あなたのブログ、プロフィール欄に画像は使っていますか?

どんな意図で、今のそのプロフィール画像を使っていますか?
また、「ブログの顔」に採用しちゃったそのオススメ点は?
教えてください!

プロフィール画像、まだ掲載していない…という方は、
この機会にぜひ、オススメの1枚をアップしてみませんか?

今日もトラックバック、お待ちしてます!
第240回「ブログのプロフィール画像を紹介して!」




僕のプロフィール画像は「僕の似顔絵」です。

似顔絵といっても、専門家の先生が描いたわけではありません。
専門家が書いたら、こんな似顔絵になるわけありませんもんね。

じつは、似顔絵を作成するWebサイトがあるのです。

目や鼻、口に耳、と顔のいろいろなパーツを選択して、1つの顔を作ります。
鼻とかは小さいですが、少し違うだけで随分と印象が違ってきます。
髪なんかは一目瞭然です。

今後もこの画像を使っていく予定です。

第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「小さいときに良く遊んだおもちゃ」です。

突然ですが、あなたには小さなときに良く遊んだ
思い出のおもちゃというのはありますか?

私の場合は、赤色の、プラスチック製の鳥か何かの形をしたおもちゃで、
ついているヒモを引っ張ると、音楽がなって、ピヨピヨと鳴く
おもちゃが印象的です。意味なく何度もヒモを引っ張っていました。
小さなときは、大きなおもちゃ箱いっぱいにおもちゃがつまっていました。
そのほとんどが、いつのまにか無くなってしまっていますが、どうしたのかな。

あなたの思い出のおもちゃ、トラックバックしてください。
お待ちしてます!

第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」




よく遊んだおもちゃ、か。

思い出すといろいろありますね。

息を吹いたらビローンって伸びるおもちゃとか。
レゴブロックとか。

を使ったものでよく遊んだような気がします。
積み木とか、木で作った車とか、そういうものでよく遊びました。

いつの間にか、そういうのからは離れていましたね。
妹の手にいったりですね。

今はどこにあるのかな。

第217回「FC2ブログで見つけた、有名人ブログ!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「FC2ブログで見つけた、有名人ブログ!」です。

突然ですが、FC2ブログを使ってブログを書いている
有名人を知っているよ!という方はいらっしゃいませんか?

芸能人、アイドル、スポーツ選手、政治家、漫画家、声優、音楽家、作家などなど
それ以外の職業の方や、知る人ぞ知るという有名人のブログなど。
どんな方でも構いません。その人は一体どんなことをしている人?
その人のオススメポイントなんかも教えてください。
また、実は自分もFC2ブログでやっています、という
有名人の方自らのトラックバックもお待ちしてますよ♪

FC2ブログでブログを書いている有名人、
あなたはどれくらい知っていますか?トラックバック、お待ちしてます!




やっとのことで、有名人の方のブログを見つけることができました。
お笑いコンビの「ハマカーン」のブログです。

ハマカーン浜谷史
http://hamakan.blog77.fc2.com/

ハマカーン神田のただいま勉強中
http://kandashin.blog77.fc2.com/

神田さんは、神田うのさんの実弟です。
でもそれを自慢したりしないんですね。
「自分たちが実力で認められるまでは姉の話はしない」と言っています。
素晴らしいです。

ハマカーン - Wikipedia

ハマカーン/Hamaka-n

第234回「自分から○○を取ったら何も残らない」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「自分から○○を取ったら何も残らない」です。

以前、自分の○%は△△で出来ています、というような
成分解析というものがはやりましたが
実際自分で考えてみて、コレを抜いたら自分には何も残らない、
というようなものはあなたにはありますか?
今日は、あなたから取り上げるわけにはいかない、
そんな大事なものについてトラックバックをして下さい。

このお菓子だけは…この趣味だけは…などなど、
なんでも結構です!トラックバック、お待ちしてます♪
第234回「自分から○○を取ったら何も残らない」




我輩ヵゝら○○を取ッT=らイ可も残らTょレヽッτ言ぅσはTょ、そぅU〃ゃTょ★多少σュ→モ了`⊂レヽぅσは`⊂〃ぅτ〃ぁЗぅヵゝTょ★今日もぁッT=ヵゞ、面白レヽこ`⊂を言ッT=ら皆σ衆ヵゞぅけτ<れT=Tょ★ゐTょσもσヵゞぅけτ<れゑσヵゞ生きヵゞレヽレニもTょッτレヽゑσU〃ゃЗぅ★それは言レヽ過き〃ヵゝも矢ロれぬヵゞ、我輩σ結構σ部分を占めτレヽゑτ〃ぁЗぅTょ★それτ〃は失礼すゑそ〃★

第221回「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」です。

今日が何の日か調べてみたところ、なんと「バカヤローの日」
なんだそうです。1953年、吉田茂元首相が質問に対して
バカヤロー!と発言してしまった日で、これにちなんで
今日は日ごろ頭に来ていることに対して「バカヤロー!」と
叫んでもいい日なんだそうです。おもしろいですね。

日々の鬱憤は先日のトラックバックでバカヤロー!と
叫んでいただくこととして、今日のトラックバックでは
あなたがついやっちゃった、「ばか!」と言われちゃいそうなことを
教えてください。

小さなミスから面白おかしいミスまで、どんなものでも結構ですよ!
また、書いて自身を改めることで、ばかやろう!と
言われない様にしましょう~(笑)トラックバック、お待ちしてます!
第221回「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」




テスト前にパソコンをやっていたことです。
それだけならまだ大丈夫です。

問題は、数学の宿題をやらずにパソコンをやっていたことです。
提出期限を過ぎたのに、まだ未提出です。
これから頑張ります。

第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ツラ~い花粉症の対策は?」です!

私は現在のところ花粉症は全く無いんですが、
周りの人がくしゃみをしてたりテレビでも花粉症!花粉症!と
大騒ぎをしていて、これは大変だーと思っています。
飴やマスクなどの花粉症グッズもあちこちで見かけるようになりました。
まだ2月なのに、今年は花粉の飛散が早いんですかね~?
早くも花粉症になってしまった方、早く良くなるといいですね!

そこで!今日のテーマでは、花粉症にはコレが効く!
こうしたらいいらしい、というものを教えてください。
実際に自分が試してみたワザなどもありましたら、
ぜひトラックバックしてください。お待ちしてます!
第220回「ツラ~い花粉症の対策は?」




僕も花粉症じゃないか、と思っているところです。

とりあえずマスクをしています。
ここ数日は鼻水とかがなくなったのでしていませんが、試合をしにいったときはマスクをしていました。

マスクをするだけで結構、違ってくるものです。

第219回「今、ここが痛いんです」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「今、ここが痛いんです」です。

聞いてください、口内炎が痛くて仕方ありません。
クセになってしまっているのかわかりませんが、最近良く
口の内側を噛んでしまうんです。そしたらもう最後、そこは
口内炎になってしまいます。ご飯を食べても、しゃべっても痛い。
わずらわしいこと限りないです!

こんな感じで、あなたには今どこか痛いところはありませんか?
トラックバックしてください。お待ちしてます!
第219回「今、ここが痛いんです」




僕も口の内側が痛いです。

矯正装置をつけていますが、それが当たるんです。
それで腫れて赤くなっています。
しかも慢性的なものです。

もう慣れてきてしまっています。

第214回「私の尊敬している人」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは「私の尊敬している人」です。 あなたには尊敬している人はいますか?その人がやることはかっこいいなあと思ったり、言っている事にいつもうんうんと頷けたり。その人は一体どんなことをしている人で、どんなところであなたに影響を与えている人ですか? その人とはこんなことがきっかけで知り合ったなどなど、あなた... 第214回「私の尊敬している人」





僕が尊敬しているのは、今は亡き父です。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
