

サムライ(BlogPet)

はいいろサムライは、ウォーミングアップしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

映画ドラえもん

こんにちは。


昨日、偽たなつねとともに映画を観に行きました。

観た映画は『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』です。
ドラえもんの新作ですね。
偽たなつねに誘われ、僕は特に用事がなかったので、行くことになりました。

平日昼間でしたが、春休みということで人が多かったです。
それでもちゃんと、チケットは手に入れることができました。

映画の内容については言えませんが、感動しました。
アニメにはない、映画ならではの感動、今作も光っていました。

偽たなつねは、登場人物のリーレ姫を気に入ったようでした。
理由は、「ツンデレだから」だそうです。
僕も嫌いじゃないです。

同じ中学校の人何人かに会いました。
と言う事実を述べて、今日は終わります。


では。

説明(BlogPet)

きょうははいいろサムライと説明する?
それとも再開する?

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

課題ハンパねえ

こんにちは。


昨日の合格者説明会のときに、春休みの課題が配られました。

初見の感想
「多っ!」 っていうね。

高校生の先輩から聞いてはいたのですが、実際に見るとですねえ。はい。

今日までは、計画通り、順調にできています。
先輩から、「計画的にというか、早く終わらせるように」と言われたので、ノルマ以上を目標にしたいと思います。
最低、計画通りで。

頑張ります。


では。

怒らせ方

こんにちは。


前々から買おうと思っているDVDがあります。

「受験が終わってから買おう」と思ってたのですが、合格発表の後でということになり、
「合格発表が終わってから買おう」と思っているのです。 ←今の段階

買おうと思っているのはこちらのDVDです。

温厚な上司の怒らせ方温厚な上司の怒らせ方
(2006/09/22)
趣味

商品詳細を見る


一番大切な人の怒らせ方一番大切な人の怒らせ方
(2007/05/23)
趣味

商品詳細を見る


碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座
(2008/02/20)
碑文谷潤、大橋未歩

商品詳細を見る


明日あたり買ってきます。


では。




追記
久しぶりに「投票」を再開したので、投票していってくだされ。

合格発表

こんにちは。


今日、県立高校後期入試の合格発表がありました。

9時30分発表ということだったので、混雑を避けて9時40分ごろ行きました。
そうだろうとは思っていたのですが、やっぱり混んでいました。

携帯電話会社や予備校などの宣伝をすべてもらい、いざ高校の敷地内へ。
高校の玄関付近に長い行列ができていましたが、それは試験の得点の開示請求の列でした。
合格発表を見る列だと一瞬思った僕です。

体育館の南側で合格発表が行われていました。
テレビ局の取材とかやってて、実感が一層わきました。

合格できました。
自分の受験番号を発見しました。

みんな見ているようだし、得点の開示請求をしようと思い列に入りました。
15分くらいした後に気づいたのは、点数を書く鉛筆を持ってきていなかったことです。
でも並んじゃったし、ということで1時間以上待ち続けました。
全教科の点数を見せてもらったのですが、合計点以外はうろ覚えです。
想像した以上に得点が低かったのですが、合格できたのでそんなの関係ねえ。

というわけで、進路が決まりました。
このカテゴリ「佐賀ん中学生日記」も「佐賀ん高校生日記」にしなければなりませんね。
それはまた後でということで。

明日は合格者登校日です。


では。

会話(BlogPet)

きょうははいいろサムライと会話する?
それとも攻撃する?

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

OB戦

こんにちは。


久しぶりにバレーボールをしました。
今日は部活のOB戦でした。

集合は9時でした。
体育館には1,2年生の皆さんと、3年生が一人いました。

体操服に着替えて、まずはじめにしたのがスパイクの練習。
ウォーミングアップは特にせず、スパイクの練習。
準備運動くらい、しっかりやっておくべきでした。

やっぱり力が落ちてました。
もっと速いスパイク打てると自分の頭ではイメージできるのですが、現実はあれでした。

そして10時ごろから試合開始。
3年生は4人だったので、2年生を2人入れました。

試合は意外に健闘しました。
2年生のおかげですが……。
トリプルスコア(8対25)で負けた試合もありました。
2年生のせいですが……。

結局4対3だったのかな?
総合成績では勝ちました。
2年生のおかげでも、2年生のせいでもあります。

試合が終わった後に、後輩のみんながメッセージを書いてくれたボールをプレゼントされました。
「キャプテンお疲れ様です」とか、「部長お疲れ様です」とか、「主将お疲れ様です」とか、「消火器」とか、いろいろ書かれてました。




試合が終わってから、みんなで焼肉を食べに行きました。
疲労もあって、大して食欲もなかったのですが、まあそこそこ食べました。

で、その後にトータルテンボスの話で盛り上がりました。

そんなわけで終わりです。
内容薄かったですね。ごめんなさい。


では。

明日は卒業式

こんにちは。


入試、終わりました。
でも、今日は触れないでおきます。

明日は中学校の卒業式です。
「中学校生活、早かったなあ」ってのが今の気持ちです。

実は今、インフルエンザにかかっています。
卒業式に出られない、ということを言われてたのですが、ちゃんと出られるようになりました。
よかったです。

思い出に残る卒業式になればいいな、と思います。


では。

それで上下する(BlogPet)

きょう、運営ー!
それで上下する?
それでQ太郎と把握された。
それでタマランチ会長は最初へ理解するつもりだった?
でも、はいいろサムライが記事へショッピングー!

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

プレー(BlogPet) (BlogPet)

たなつねの「 プレー(BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

はいいろサムライはプレーしなかった。
*このエントリはプレーしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

プレー(BlogPet)

はいいろサムライはプレーしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

ユニクロ

あまり服を買いに行ったりしません。
買うのも季節に1回程度、親とともに行くのです。

どこに服を買いに行くかというと、専らユニクロです。
ユニクロです。
他のところには、ほとんど行きません。
ユニクロです。

どのくらいユニクロに頼っているかといいますと…、まずは学校に着ていく服から。
学生服・ズボン・カッターシャツ…学校指定の制服店
下着のシャツ…ユニクロ
靴下…ユニクロ
まあ、制服なのでユニクロばかりじゃありませんが、下着も靴下もユニクロです。
ユニクロのが乾いてないということがないように、3着と4足でローテーションしています。
ちなみに、パンツはグンゼです。

ユニクロに頼っているのが顕著に現れるのが私服です。
下着的なシャツ…ユニクロ
その上に着るああいうの、名前忘れた…ユニクロ
ズボン、いつもジーンズ…ユニクロ
靴下、黒い…ユニクロ
パンツ…グンゼ
というわけでユニクロに頼ってるわけです。

しかしまあ、なぜこれだけにもユニクロ好きかといいますとですね。
まず第一に、全国的に有名なメーカーが好きなんですね。
車はトヨタとか、家電は松下とか、そういうのです。
安心するんでしょうね。
そして、どんなのを着ていいのかわからないんです。
色の組み合わせとか、よく分かりません。
だからマネキンが着てるような服を買ってくるんです。

ショッピングモールとかにあるお店で買いたいとは思うんですけどね。
ユニクロでええねん。
ユニクロええねん。

メイポのバトン

みんとろからバトンが回ってきました。
メイプルストーリーのバトンのようですが、私はやっておりません。
だから適当に答えますね。

☆★ルール★☆

1.やったら次の人へまわすこと。

2.まわされたらぜったいにやる。

3.本当のことを書いてください。

?キャラクターの名前と職業をどうぞ。

 名前:たなつね

 職:学生

?アバターは付けてますか?

 アバダー? ヤフーの何かで作った覚えが…。

?加入しているギルドはどこですか?

 「中世ヨーロッパの同業者組合。同業の発達を目的として成立。11世紀にまず商人ギルドができ、12世紀に手工業者ギルドが派生。都市の政治的経済的実権を把握、中世都市はギルドにより運営されたが、近代産業の勃興で16世紀以後衰退。」(広辞苑より)
 僕が生まれたのは20世紀の終わりごろです。

?ギルドでのあなたの職位・ギルド人数をどうぞ。

 職位:知らない。
 
 人数:Non lo so.(知らない)『旅行会話 イタリア語』より

?ギルドの長所と短所をどうぞ。

 長所:Je ne sais pas. フランス語

 短所:No lo sé. スペイン語

?ギルドを抜ける(マスターなら解体)を考えたことはありますか?

 入ってもないもんね。

?自分のギルドについて語ってください。

 中世の人が残した書物を読む方が手っ取り早いでしょう。

?仲の良いギルド・対立しているギルドはありますか?

 座(日本版ギルド)

?ギルドのマスターについて一言(マスターの場合はギル員へ)どうぞ。

 マスター、タバコくらい自分で買ってきてくださいよ。

?最後にこのバトンを回す人の名前をどうぞ。

 メイプルしてる人、誰か。

サムライ(BlogPet)

きょうはいいろサムライはたなつねはネットを上下するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はいいろサムライ」が書きました。

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
